※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

双子って遺伝なんですか??どうしたらできやすいとかありますか?

双子って遺伝なんですか??
どうしたらできやすいとかありますか?

コメント

うさぎ

家系に双子がいると産まれやすいって聞きますよね😀
私自身双子ですが、父側の親戚に双子がいます👶🏻👶🏻
あとは不妊治療されてる方だと双子が多いみたいですね💡

みみ

私もこの間、はじめてのおつかい見てて、四つ子とかどうやったらできるのーって思ってました😮

遺伝みたいです(*˙ᵕ˙ *)
父方の私のいとこに3組双子がいます☺

しゅん

高齢出産だとできやすいという話(理由を失念してしまいました…)と、仲良しのとき旦那さんが激しいと卵子が2つに分かれてできやすいと聞いたことがあります!

アクア

母方の方に双子がいれば二卵性が出来る可能性があるそうです。
一卵性は偶然なので誰でも可能性はあるかと♪
後は、不妊治療すると双子の確率は高くなるようです。
私自身と旦那さんが二卵性の双子ですが子供達は一卵性なのでたまたま双子でしたし(^^)/

シキとフタ

身内に全くいませんが、双子出産しました(^O^)双子とわかったときビックリして、色々調べましたが、不妊治療とか高齢出産だと双子ちゃんができやすいとか…わたしの場合どれも当てはまらないので余計に謎でした!😅💫

二卵性は2個排卵しやすい体質が遺伝することがあるけど、一卵性は卵が分割しちゃうだけだから、ちがうと聞いたこともあります。
私は母の父方のいとこが一卵性で母方のいとこが二卵性ですが、いとこなので...遺伝じゃないのではないかと思ってます😅

マシンガントーク

近しい身内に双子はいませんが、自然妊娠で二卵性双子です。
特に治療もしていませんし、高齢出産も当てはまらず...。
とにかすみんなでびっくりしてます(笑)。
たまたま排卵があったのかな?と思っています。

りい

私は高齢でもなく自然妊娠で一卵性の双子を妊娠中です👶👶葉酸を十分にとっていると双子になりやすいと聞いたことがあります!!妊娠前から葉酸サプリを飲んでいたのでそれも関係するのかなーと思ったりしました🤔でも一卵性の場合は本当にほとんどが偶然だと思いますが😅

マーちゃん

二卵性は遺伝するようです。
ご自身の母方の血筋にいればですが…

一卵性は偶然なので誰でも確率はなくはないって感じだったと思います。

不妊治療ではあえて双子にならないように治療をされると思うので、こればっかりはできたら喜ぶとくらいかと。