※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

不安しかないです。片道6時間の車移動、休憩入れたらさらに倍になる長時…

不安しかないです。
片道6時間の車移動、
休憩入れたらさらに倍になる長時間拘束。
帰宅日未定のお盆帰省。
三泊四日の長旅。
初めての一泊以上の旅行。
いきなり初めましての人だらけのところに
三泊四日(予定)もぶちこまれる娘。

帰宅後もし熱を出したら誰が面倒を見るのか、
当然私。。旦那も義両親も何もしてくれない。

不安、不安、不安しかない。
旦那とこの話をすると決まって喧嘩になる。
お前が行きたくないのを娘のせいにするな。
せいとかじゃなくてただ娘が心配なだけなのに、
どうして伝わらないんだろう。

義母に言ったら判断は任せますと投げられた・・。

コメント

プリキュア

行くしか選択肢がないのなら。

車しか選択肢はないですか?

うちは、片道5時間強で、新幹線と電車乗り継いで8カ月くらいで帰省しましたよ!一歳超えてすぐも。
こども2人いますが、2人ともです。

ちなみに私は、結構優等生に育ててもらい、ママになったつもりです。

私のコメントが、心休めになれば。

• ゆーゆー

ゆーゆー

選択肢は車しかありません😭
    義母も旦那も私の判断に任せると言ってはいるのですが、まあ、行かないなんて言ったら旦那にぶちギレられます。

私が心配しすぎなのでしょうか

• 7月20日
  • プリキュア

プリキュア

車なんですね。私は車持ってないので何ともそこはコメント出来なくて^^;

うちは、義親は、ゆいまるさんと同じく任せる、無理しないでーって感じで、旦那さ会わせたい!一心で、私は心配ながらも、随分田舎の地なんでこどもにもいい刺激が!と思って行きました!義親は、自分の子でないのでやはり任せるとしか言えないと思います。

ゆいまるさんの立場なら、交通渋滞の時が不安ですかね。
    いないいないばあ!とかDVD対策とかおやつとか新しいおもちゃとか色々考えるしかないですかね(・・;)
    こどもがギャン泣きしたら、パパやママもイライラしちゃいそうですし。

• 7月20日
  • プリキュア

プリキュア

電車も電車で大変でした😄
    授乳室探すとか、オムツ交換とか、じっとさせるために出発時間とごはんを被らせたり、昼寝に充てたり。

2人いたら、わやわやですし、荷物もいっぱいだったけど、私はえい!やあ!で笑、実際出発したら行くしかないので、何とかなりましたし、何とかさせました!

• 7月20日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

なんとかなるさ精神ですね( ;∀;)

• 7月20日
  • プリキュア

プリキュア

行くしかないなら、こどもが渋滞の中グズったらどうなるか身をもって体験させたら、よーく分かると思います。

ただこどもはかわいそうなので、ママが出来る限りのこと、対策やりましょー!

• 7月20日

お気持ちわかります😢
子供のことを考えると気が乗らないのは当然です!男の人って何かを想定してこうなった場合、ああなった場合の対処法や解決方法見つけるの下手くそですよね。
うちは旦那育児ほぼノータッチなんで「子供のことなんも知らんのに言うな!!」といつも言ってました。
電車や新幹線や飛行機などもっと短時間でいける方法があるならそれにする、ないなら今回は子供も小さいし見送る!と義母に言いましょう。もう旦那さんと話し合っても話進まないと思います😵

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんです、そうなんです‼️
    ぐずったらどうするの?
    俺運転手だから知らねーよ、
    やってもないのに無理とか言わないで。と、
    自分はノータッチだから無責任なこと言いますよね。。

1時間でさえドキドキするのにこっちは・・・。

旦那が端から、私が行きたくないから娘をだしにしてる と思っているので・・。

• 7月20日
はち

読んでいて自分のことかと思いました!
車移動、移動時間、泊数、知らない人だらの中に行かされる娘、まったく同じ状況です!
予定は、わたしが知らないところで旦那と義両親とで勝手に決められました…。三泊なんてしたことないし、娘は人見知りなので、負担にしかならないんじゃないかと…。本当に不安しかないです…。同じくこの話をすると旦那とはケンカになります…。本当、わかってくれないですよね…。

• ゆーゆー

ゆーゆー

同士がいましたか😭😭😭😭😭😭😭
    本当に‼️本当にそうなんですよ‼️
    不安しかないから、それを取り除いてほしいだけなのに、やれ行きたくねーのかだの、お前のワガママに娘を使うなだの、やってもねーのに無理とかいうなだの。。

• 7月20日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

怒る前に一緒に対処法考えてくれよと思います。。

• 7月20日
  • はち

はち

行きたくないのか、やってもいないのに…はわたしも言われました!
    対処法を一緒に考えてほしい…ホントその通りです(>_<)!
    移動中は旦那は運転だし、向こうに着いたら旦那は親族と酒盛りで、ぐずるだろう娘をみるのはわたしなのに…。

• 7月20日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

なんなんでしょうね、ほんと。

• 7月20日
ゆ

お気持ちとてもわかります。

去年、娘が1歳の時に片道12時間以上、
(神奈川県から島根県)車でいきました。
3泊4日。

娘中心で休憩を取れるわけではなかったうえに
まだ歩けなかったのでSAで自由に身体を動かすこともできず
チャイルドシートに乗せたまま、もしくは車内で抱っこ、が続きました。
(2、3時間に一度休憩あるかないか)

案の定、帰りの車で発熱し、そのまま高熱が続いてしまい、帰宅3日後にはそのまま入院になってしまいました。
(肺炎寸前の気管支炎と血液検査で炎症の数値が上がりすぎていたため)

なので、とても反省しましたし、今年も同じように話がありましたが今回は昨年のこともあるので断りました。

娘にただただストレスを与える日々になってしまい、とても反省してもしきれなかったです。

旦那様は受け入れてくれるかはわかりませんが、1年育ててると大きくなったつもりでどこにでも行けてしまいそうな気はしますが、まだ生まれて一年、まだ1歳。無理はさせられないということを伝えてみてはどうでしょうか…。
と言っても、これが受け入れられたら悩んでないですよね😞

長文かつ回答になってなくすみません(>_<)

• ゆーゆー

ゆーゆー

ご丁寧にありがとうございます。
    そうなんですよね。
    大人は楽しいかもしれないけど、
    子どもには思った以上にストレスかかりますよね。
    まさかの息つく暇なく帰ってきたらこっちで次の日は送り火だと聞かされて娘のこと考えてくれてるスケジュールじゃないなと・・・

• 7月20日