※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

リビングから和室に寝室を移したら、寝付きが悪くなりました。部屋を変えた影響でしょうか?

うちはリビングの横に和室があってリビングのエアコン1台を丸一日動かしてた方が電気代の節約になるかなと思って昨日から和室で寝る事にしたんですが、寝室で寝てる時は寝付かせるのにそんなに苦労しなかったんですがこの二日間寝付きがすごい悪いんですがこれって部屋を変えた影響ですかね、、?母乳あげてもいらーんってなって、かれこれ一時間半ゆらゆらしてるのに寝ないです😭

コメント

プリン🍮

子どもは環境の変化に
敏感って言いますよね😫💦

なにかいつもと違うよー😭って
分かってるのかも
しれませんね((( °_° )))

• マイ

マイ

やっぱりわかるんですかね、、こう毎日だと体力が持たなさそうで😱明日旦那と話し合います!

• 7月20日
Mママ

保育士です!
環境がガランと変わると落ち着かなくなりますね☺️
慣れていた寝室から、和室に急に変わったので、順応するのに気持ちと体がついていけてない感じですね。しばらくは続くと思います。
大人ですら、環境が変わると落ち着かなくなるのと一緒ですね☺️

• マイ

マイ

そうなんですね、、同じ部屋だしそこでたまにお昼寝してたから大丈夫かと思ってたんですが夜は寝室ってなってたのかもしれないですね、、明日からちょっと考えます!

• 7月20日
えりえり

単純に暑いのかもしれませんね…
実家がマイさんの処とおなじのうにリビングと和室が繋ぎになっている作りで、リビングに小動物を飼っているのでエアコンを日中必ずつけるのでリビングですごすようにしていましたが泣き出したら止まらない・寝つきがやたら悪くて困りました。
別室でエアコンを27度とかでつけていたらスヤスヤ寝るので、リビング+和室まではエアコン一台では不十分なのだなと思いました。
和室は狭いので一度冷えたら28度とかに上げても気持ちよく寝ていました☺️

• マイ

マイ

和室まだ風が行くようにサーキュレーターで送ってはいるんですよね、、エアコンも和室もあるからとリビングより畳数あげてパワーのあるやつにしたので大丈夫かと思ったんですが確かに寝室よりは暑いかもしれないです、、😅今やっと寝ました😭

• 7月20日