※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法について教えてください。

赤ちゃんを一人でお風呂に入れている方はどの様に入れてられていますか?

今までは脱衣所に赤ちゃんを寝かせてる間に私が頭や体を洗う感じでした。
ここ最近、脱衣所も寒いのでお風呂場に一緒に入ろうとおもうのですが赤ちゃんを待たせておく間、暖房はついてるけど裸で寒くないかな?など…
一人で入れている皆さんのお風呂の入り方教えてください(´・_・`)

コメント

ぴょっち

お風呂大変ですよね、浴槽にプカプカ浮かせるグッツや、首が座ってない様なら、寝る前で無くても昼間や、自分が入る前に赤ちゃんだけ沐浴してしまっても大丈夫です。後はドアを開けて見えるところに!チェアーなどに。赤ちゃんの。

• 櫻と雲

櫻と雲

お風呂大変ですよね…
    スイマーバーは目が離せないので難しいです…
    もう4カ月なんで沐浴はしてないんですよ(´・_・`)
    チェアー良いの探してみます!

• 11月29日
  • ぴょっち

ぴょっち

旦那さんにも相談できれば二人で色々探してみてくださいね!

• 11月29日
  • 櫻と雲

櫻と雲

はい!旦那とベビーバスコーナーなど見てみます。

ありがとうございます☆

• 11月29日
まいくろ

赤ちゃんがあまり動かない頃は私も脱衣所で待ってもらってましたが、
寝返りするようになってからは、赤ちゃんが昼寝しているうちに先に私が入るようにしましたよ(´∀`)
赤ちゃんが起きたら赤ちゃんだけを入れています♪

• 櫻と雲

櫻と雲

私もその技やってました!
    でも、最近同居になったので二回入ってると義母になんか思われそうで…
    最近できずにいました 笑

• 11月29日

あたしは先に赤ちゃん脱がしてベビーバスに浸からせて起きます(*^^*)
背もたれ付きでお湯は少なめで!
自分が服脱いだら浴槽に一緒に入れて自分が身体とか洗うのは赤ちゃん寝てからです(>_<)
お風呂から出るときもベビーバスに入れて置いて自分➡赤ちゃんみたいな…(^^;
あたしのところでは暖房もないので大変です(´・ω・`)

• 櫻と雲

櫻と雲

なるほどベビーバスいいですね!
    お母さんはまた後から体洗うのが大変ですね(´・_・`)

二度はいると義母に何か思われそうで、っていうより言われるので私は難しいそうです 笑
    ベビーバス見てみますね☆
    ありがとうございます!

• 11月29日
* 颯瑛mama *

うちは2人ですが、上を先に洗って湯船に入れてから自分は身体だけササッと洗って下を洗い、皆んなで湯船であったまります。
そしたら自分は裸のまま下を拭いて服を着せてから自分拭いてます!

自分は旦那が帰ってきてから入ります(笑)
旦那が飲み会とかで夜中になるときは、それから入るか諦めます(´-ω-`)

• 櫻と雲

櫻と雲

結構皆さんの2回お風呂入る形の方多いですね(´・_・`)
    うちは義母がいるので2回はいるのはか難しいです 涙

ササっと洗う…とてもよくわかります 笑
    自分1人でも子供が気になって気持ち的にゆっくりできませんよね(´・_・`)

• 11月29日
ジバニャン子

スイマーバやバスチェアーありますが、何だかんだ使わずで3人入れています。
脱衣所をヒーターで温めてます。
お風呂場で裸でいさせるよりは、ヒーターで暖めた脱衣所に居させた方がいいかなと思います。

• 櫻と雲

櫻と雲

おぉ、かっこいいですね!
    確かに裸で待っててもらうのも寒い思いしてたら嫌ですし(´・_・`)
    寝返りうったりしたらどうされてまさしたか?

• 11月29日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

長座布団に寝かせてましたよ(o´∀`)b

• 11月29日
  • 櫻と雲

櫻と雲

長座布団ですか!
    それなら寝返りしても安心ですねー!

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます☆

• 11月30日
みっきー!

私は、赤ちゃん用のクーハンに寝かせて脱衣場まで連れてきて、先に洗ってから連れにいってました。うちは同居でも、旦那のお父さんは仕事で遅いし、兄も遅いので。おすわりできるようになったら椅子に座らせて一緒にお風呂に入ってましたよ!今ではリビングで裸にして、私も服脱いでシャワーを出して洗いながら声かけると、はいはいで入ってきます_φ( ̄ー ̄ )