※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ娘
妊娠・出産

14週の妊婦です。仰向けで寝ると下腹部が硬くなりますが、横向きに寝ると治まります。同じ経験の方いますか?

今14週に入った所です。数日前から仰向けで寝ると、お仲の下腹部、おそらく子宮らへんがちょっと膨らみ、ガチガチに硬くなります。痛さはなく、横向けに寝ると治ります。このような経験がある方いますか?この症状は子宮が張っているのかわかりません。

コメント

あるな

張ってるんだと思います。
仰向けになると張りやすいです。
しかし週数からしてあまり張らない時期なので病院に通院が必要か聞いたほうがいいかもしれませんね。

• チビ娘

チビ娘

回答ありがとうございます。やはりこの周期から張るのはおかしいですよね。一度病院に問い合わせてみます。

• 11月29日
赤ちゃん大好き

私も16,17週あたりから同じような症状がありましたよ(´・_・`)

妊娠したら張るのかなあ〜と、思っていたのですが、あるなさんも言われてるように、週数が浅いので普通の人はこの時期に張らないよ!と、先生がおっしゃっていました。

心配ですので、できたら一度病院にお電話してもらえたらなと思います。

足首とか冷やすとお腹も張るようなので、温かくしてお大事になさって下さいね。

• チビ娘

チビ娘

赤ちゃん大好きさんもあったんですね。その時は薬等とられたんですか?昼間は全く大丈夫で夜中だけで、寝るのが怖くなるぐらいです。

最近は寒くなってきたので温めるよう気をつけます。

• 11月29日
  • 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お腹が張り始めた初期は、安静にしているとすぐに治っていたので、病院にも連絡せず、家で休んでいました。

19週のときに別件で心配事があり、受診したときには子宮頸管が短くなっていて緊急入院でした。内服薬も効かず、今も24時間点滴です。

なので、チビ娘さんの投稿を見てできたら早く受診してもらいたいなあ…と思ってしまいました。

ご無理なさらないで下さいね♡

• 11月29日