※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹の赤い湿疹が痒くて保湿しても治らず、明日の検診で病院で塗薬をもらえるか心配です。

お腹に赤い湿疹がたくさん出来てます。
もー痒くて痒くて保湿しても治りません😭
明日検診なのですが病院で塗薬とか貰えるのでしょうか?

コメント

🐰

私も湿疹がひどくて掻いてしまいボロボロでした💦
産婦人科でもお薬はもらえましたがあまり効かず…結局皮膚科でお薬をもらい治しました✨

• りん

りん

皮膚が伸びて乾燥して痒くなってるのか分からないですが、赤いブツブツがめっちゃ出来て、もうお手上げ状態です😭これ妊娠線になるんですかね?とりあえず産婦人科で相談して直らなかったら皮膚科行きます😭

• 7月19日
姉妹mama♥

私もなりました!!かきすぎて瘡蓋になりました笑
妊娠線出る感じなのかと思ったらただの湿疹で、
私は丁度切迫の入院中に出て、なぜか腕や足にも湿疹が出て相談したら飲み薬をくれました!!

先生に相談してみれば塗り薬も処方してくれると思いますよ!!

• りん

りん

かかないように我慢してますが痒くて寝れないレベルで辛いです…、妊娠線になるのかと思ってました😭私も肩とか太ももにまで湿疹が出てるんですよ😣先生に相談します😭

• 7月20日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

上の子の時お腹が痒くなって赤くなって妊娠線出来ましたが
    下の子の時の湿疹では妊娠線に繋がらなかったです!
    私も痒すぎて寝れなかったです😭
    塗り薬で治ればいいですね(・ω・`)
    私のとこの先生は塗り薬だとすぐ治らないから
    体の中からって事で飲み薬を出してもらって
    すぐに痒みがなくなって夜グッスリ寝れるようになりました😭😭

妊娠性湿疹?とかもあるみたいですよ😭

• 7月20日
  • りん

りん

上の子の時は全く痒いとかもなく、妊娠線も出来なくて!けど今回は痒すぎて妊娠線できるのかと思ったらなんか湿疹が大量に出来てて、えー!なにこれ!て感じで😅痒すぎて今も寝れないです(´·ω·`)体の中からのが効きそうですよね☺私も飲み薬欲しい…( 笑 )
    お腹以外にも湿疹が出て来てるってことは妊娠性のものかもしれないですよね😭😭

• 7月20日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

痒みで寝れないのって嫌ですよね😭
    しかも妊娠中で産まれたら寝れなくなるから今のうちに寝ときたい!って私は思ってましたが湿疹のおかげで寝不足なりました笑
    飲み薬出してくれるといいですね🤔🤔

そうですね😭
    お大事になさってください😭😭

• 7月20日
ゆっぴ

私も同じような感じで、検診がまだ先だったから電話で聞いたら、皮膚科に行くよう言われました💦
明日ついでに診てはくれると思いますが…
ちなみにジベル薔薇色粃糠疹ってやつでした😂塗り薬ですぐに治りましたよ!

• りん

りん

皮膚科行くように言われたんですね💦とりあえず明日聞いてみて皮膚科行ってと言われたら行きます😭ちょっと漢字が難しくて😂一部読めないですが、塗薬で直るなら安心しました!

• 7月20日
あゆみ

産婦人科で飲み薬、皮膚科で塗り薬もらって、だいぶマシになりました。
私は「妊娠性痒疹」でした。一度調べてみて下さい◡̈⃝
本当に痒くて眠れないですよね。すごく辛いですよね。産んだら綺麗に治るらしいです‼︎がんばりましょうね‼︎