※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、心配。明日の検診で相談します。入院の心配もあります。同じ経験の方いますか?

この時期ってどのくらいお腹の張りがあるものですか?
短時間で治るので問題ないとは思うのですが、
治ったと思ったらまた張ったりして頻度が高いというか、、、
前回の検診では子宮頸管も4センチあったし、
なにも問題なかったのですが、
ここ最近張りが頻繁にあるから心配に
なりました💦張ってる時はお腹が板のように
カチカチになり、息苦しくなります💦
明日検診なので聞けばいいだけなのですが、
上の子が幼稚園夏休みに入ったので
何かあって入院とかになったら
どうしようと思うと不安で、不安で😢
何事もないのに張る頻度が高かったかた
いますかー?😭

コメント

ちぴ

週ちかいので回答させてください☺️
カチカチしたなーっと思うのが一日、5回〜10回ぐらいあります。息苦しい事はなかったです💦
エコーの時にお腹張ってて、先生に今張ってると伝えると、触ると柔らかい所あるからそんなに張ってないよと言われた事ありました😢笑
子宮頸管も長めとの事なので、明日何事もなければ良いですね💕

  • ほぷ

    ほぷ

    返信遅れてすみません!!
    エコーして何事も問題ないと
    言われ、安心しきって張ること
    言うの忘れてしまいました😂
    結局内診もなしで終わってしまいました😂
    私は主に下腹部が張ります!!!
    この週数くらいだと結構張りがでてくる人いるみたいですね😊
    お互い出産頑張りましょうね!!

    • 7月20日