※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

痛みが強くなり、3-4分間隔で1時間続いています。病院に連絡するべきか、様子を見るべきか迷っています。

病院に電話するタイミングを迷います💦

数日前から5分置きくらいの張りは頻繁にありました。
が、いつのまにか遠のいて…の繰り返しで前駆陣痛だったのかな?と思います。

今日昼間の検診で、内診でおしるし確認、NSTで張りは頻繁にありましたがまだ若干不規則だね、と言われました。
私もあまり痛がってなく。
もう少し痛くなったらまた受診してと言われました。

内診後から張りに加えて痛みも強くなった気がして、
そして今3-4分間隔の張りと痛みが1時間続いてます。

痛みは歩いていると「いててて…」と立ち止まるレベル、座ってても「うっ、、」となるレベルです。
下腹部が痛いです。
お尻が圧迫される感じもあります。

1人目のときはもっと痛いのが数時間続いたので、
病院に連絡するのがためらっちゃいます。

今日、子宮口もあまり開いてないような言い方もされたし…

みなさんならこの痛みで連絡しますか?
様子見るならあとどれくらい様子見ますか?

ちなみに病院まで車で20分程です。

コメント

えりmam

私なら電話します!
4人目の時そんな感じでした!

mini

もう連絡します!経産婦さんなので早いかもしれないし、帰されたら帰されたで気にせず何度も行っていいと思いますよ😢

美優

経産婦さんだしもう連絡した方が良いかもですね😣😣

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

経産婦だし早く連絡したほうがいいかと。

メリ

1時間続いてるなら連絡して見てもいいと思います!

ゆーまま

2人目からは早くなるし
毎回同じような出産にはならないと思います!
お尻まで圧迫感じることを電話してみて
病院側に判断させてもいいと思います!

ヨイチ

今の段階で病院に連絡して相談します。無事出産されますようにm(_ _)m🌟

ほっとみるく

間隔的にも痛みの程度的にも、すぐ病院に連絡した方が良いかと思います。
経産婦さんだと、進みだしたら早いことが多いです。
私も1人目は陣痛17時間でしたが、2人目は3時間で産まれちゃいました!
頑張ってくださいね✨

ラファエル

これ陣痛ですよ😊連絡した方がいいと思います😊

えむ


皆さんありがとうございます!
電話して入院になりました!
頑張ります😭✊