※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

出産後初の生理が遅れて心配。妊娠か検査で陰性。今回の生理はつわり症状あり。次の子を考えているが、夫婦生活はどうしているか気になる。

愚痴っぽいことですが、出産して半年後に生理が開始し、遅くとも42日以内に生理がきてたのですが、今回なかなか来ず、アプリのカレンダーでは仲良しした日と排卵日が1日違いだったので妊娠したのかな?とドキドキしたのですが、42日の時に検査薬したら陰性でした(´・_・`)
前回の生理から53日目の今日生理が来ました。今回の生理は吐き気とムカムカがあります。こんなの初めてです。生理になってもムカムカはつわりかなぁ?など期待してしまう自分がいます。バカみたいですね(¬_¬)
そろそろ次の子欲しいなぁと思ってるんですが、皆さんはそんなとき夫婦生活はどうしてるんですか?答えづらく変なことを聞いてすみません

コメント

ぐるにゃー

うちは1人目も今回も基礎体温を測って排卵日狙ってましたよー!
妊娠希望でなくても、基礎体温を測ってると生理日の予測もできるので、妊娠中以外はずっと測ってます。

• ゆう

ゆう

前に基礎体温測ってた時があって測り方が悪いのか高温期かなどがわかりにくかったので、やめてしまったんですが、また始めてみます(^ ^)

• 7月20日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

授乳等でまとまって寝れないうちは正確には測れないですが、なんとなくは分かりました!
    もしかしたらこの辺りかな?ってかんじで。

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

やってみます。ありがとうございます😊
    今回の生理は初の吐き気と下腹がはっていてしゃがむと違和感のあるかんじです。

• 7月20日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

いつもと違ってたら生理がきても期待してしまいますよね^_^
    排卵日が分からない場合は、行為から3週間後で正確な判断ができるので、それ基準で検査してましたよ😀

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね。違うとわかっているのに期待をしてしまいます(^ ^)
    行為から3週間後にわかるんですね。やってみます
    ありがとうございます😊

• 7月20日