※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限やインスリン注射をしているが、ストレスでつらい。食べたい欲求に抑えきれず、赤ちゃんのために頑張るが辛い。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠糖尿病と診断され、カロリーの決まった食事とインスリン注射をしています。
管理入院から退院して、はじめのうちは頑張れていたのですが、最近挫けてきました...😞
間食はしないでと言われていたのですが、さすがに厳しくて辛くなり、食べてみて血糖値に影響がなかった糖質0のチョコはつまんだりしてます💧

元々食べるのが大好きで、食べたいときに食べられない、食べたいだけ食べられないのがストレスになってきて旦那さんにも当たってしまいました😢

赤ちゃんのために頑張ろう、頑張らなきゃいけないと思っているのですが、ちょっとつらいです。
妊娠糖尿病になってしまった方、どうやって乗り越えましたか😞?

コメント

きゃっぴー

私も妊娠糖尿病と7ヶ月検診の時に診断されました。
私の場合は今のところ食事療法だけなのですが、最近血糖値が高くて泣きそうです( ; ; )
私も食べるの大好きで特に甘いものが大好きなので血糖値に影響無かったら食べたりしています!!
あとは食後に歩いてみたり、ヨガしてみたりしています。
ヨガはストレス解消にもなりますよ〜☺

• ms

ms

私も甘いもの大好きなので辛いです(>_<)ヨガですか〜〜!楽しそうですね♡ちょっと調べてみようと思います☺︎︎

• 11月29日
ママリ

こんにちは☆
私も妊娠糖尿病と診断され、インスリンを打っています!
私も甘いもの食べれないのがストレスだったので、糖質0の甘味料を使って手作りお菓子作るようになりました!美味しいですし、血糖値全然上がらないので、気にせず食べれます♡
クックパッドとかで低糖質で検索するとたくさんレシピ出てくるので見てみるといいかもです(*^^*)だいぶストレスが減った気がします✨
そして最近胃が圧迫されて、ものすごい食欲だったのが、少し食欲落ちてきた気がします!
出産まで長いですが一緒に頑張りましょう!(*^^*)

• ms

ms

私もクックパッドみてみました☺︎︎低糖質でおいしそうなおやつ、たくさんあるんですね♡
    これならクリスマスもケーキたべられそうです( ¨̮ )❥︎❥︎
    同じような境遇の方がいてとても励みになりました!自暴自棄になりかけてましたが、赤ちゃんの為に頑張りたいと思います(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    前向きになれました!ありがとうございます♡

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

毎日次はどのおやつ作ろうかなって考えてます♡笑 パンもお腹いっぱい食べたいので、大豆粉を使ってパンも作ってみようかと思っています!本屋さんにも低糖質スイーツのレシピ本とか、低糖質パンの本とか色々置いてありました✨
    今の所赤ちゃんも大きすぎることもなく順調ですし、たまにだったら血糖値上がるような食事とかケーキとか食べちゃっても、そんなに気にしなくていいのかなって思いました(^^)✨
    そのために、日々のご飯はなるべく自炊で玄米ご飯ですけどね😅💦
    ストレス溜めずに頑張りましょう〜(*^^*)✨

• 11月30日
ゆいゆう

私は5回食にして間食してましたよ。インスリンで。
カロリーは1800でした。
1回の分減らして間食してもいいか先生に相談してみてはいかがですか?
栄養指導受けれるところなら食べていいものもありますから聞いてみると楽ですよ。
ちなみに私はゼリーやビスコやマリーとか赤ちゃんのおやつ系のとか食べてました。

• ms

ms

次回受診のときに相談してみようと思います( ・ ・̥ )朝昼晩だけの食事だとそのときはお腹いっぱいでも、そのあとお腹が空いて辛いです(T_T)

• 11月29日