※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

出産前に髪を切るか迷っています。どうしましたか?

出産前、髪の毛切りましたか?何もしませんでしたか?今胸下ロングです。バッサリ切ろうか迷っています。みなさんどうしましたか?

コメント

はっぱ

私はバッサリボブにしました😃楽ですよ♪

退会ユーザー

私は今週末ボブにしてもらいに美容院行ってきます💪

• 7月19日
👑

胸下まであった髪の毛
肩上までばっさり
私は切りました!

今も伸びてきて邪魔すぎて
切りたいです(>_<)

僕、たぶんドラえもん

ショートに切りました!
産後、髪結べなくてチロチロ本当に邪魔でストレスでした!笑
産後に切ることおすすめします!

みみ♡

ボブだったのを伸ばしてセミロングです!
結べるようになったから楽ですが、沐浴卒業して一緒に入るようになると更に自分のお風呂タイムなどなく…
ばっさり切っておけば😭と少し後悔してます💦
だから切っちゃった方が後々楽ですよ☺️
ワンオペなので乾かす時間もない時ありますからね…

msg

腰ぐらいのロングでしたが、肩甲骨ぐらいまで切りました◡̈
産後の抜け毛が1人目の時にショックすぎたので、ちょっとでも少なく見えるようにw

🐨

髪がギリギリ結べる長さまで切りました★

パスタ

生まれたら自分の髪の毛洗ったり乾かす余裕がなくなるので、安定期入った後にロングをばっさりショートにしました!
産後ら美容院に行ったのは子供が1歳になってから(笑)

妊娠初期の時に産後に向けてバッサリ切りました❤️

ちぴ

私は、腰近くまでのを胸ぐらいまで切りました☺️
美容師としての意見ですが、ショートとかボブとかは手入れ大変ですよ。寝癖つきますし、出かける時にセットもしないといけないし、ロングの時より頻繁に切りたくなると思うので💦
結べるぐらいの長めボブなら乾かすのも楽だし普段結んだりしていいかもしれないですね😌💕個人的意見ですいません😢

はじめてのママリ🔰

耳にかけられる程度の長さは残してショートにしました🎵
髪乾かすのは楽チンだったし自分には合ってました!
周りはロングで髪まとめる派のが多かったですけど、こればっかりは好みですよね😃

092159

出産前にボブにして生後1ヶ月でショートにしました。
短いほうが絶対に楽です!!!
自分の髪に構ってる余裕ありませんでした。
寝癖直すのも面倒で冬はニット帽被ってました。笑

ゆ❤︎

腰くらいまで伸ばしてましたが、妊娠初期の時に肩上までバッサリ切りました😆
今はまただいぶ伸びて中途半端な長さなんでクセが凄いですが、産まれて抱っこしてる時とかに髪の毛引っ張られる事考えたら切って良かったなって思ってます🎶
初期以来カットカラーしてないんで、産後にまたカットカラーつもりです😊シャンプーやドライヤーもすごい楽ですよ✨

しまうま

最近、ボブにばっさり切りました!
とっても楽です♪

ゆいぴー

切迫で美容室に行けず、半年放置です😭安静解除になったら切りたいなぁ。結べる長さが楽な気がします!

るん

ボブにしたんですけど、短いと髪を乾かすのは楽ですけど、髪が短いほど伸びたら伸びっぱなし感がすごいしてメンテナンスが必要で(´;ω;`)
きんないで伸ばせばよかったと後悔(´;ω;`)

あとうちは5ヶ月頃から私の髪の毛引っ張りだしたんです!
私の髪の長さが中途半端だから縛れなくて格好の餌食に…長ければお団子とかにして引っ張られなくてすんだのにー!

と思いました(´;ω;`)

のの

切迫なりかけでドライヤーが辛かったので、腰まであった髪を35㎝カットしてパーマをかけた状態で肩につくくらいに切りました💡
髪結べる長さの方がいいかな、と思いまして🤔

ayama

髪洗ったり、乾かしたりは楽ですよショート\(´ω` )/

だショートってかなりすぐ伸びて維持するのにカットは頻繁にいかないとなので😂
のびてきて逆に束ねる事もできずに邪魔ーってなる場合もあります😏
一応束ねられるくらいの長さで短めにするのが1番賢いかもしれないですね\(◦´-`◦)/♡