※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸う力が強くて、授乳時に先っぽだけ吸ってしまい、飲めていない様子です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後16日の赤ちゃんなんですが、
授乳の際、保護器をしようしてます。
しかし、最近、吸う力が強くなったのか、
先っぽだけ吸ってしまって
全く飲めていないみたいで
平たくなってしまってます。

同じような体験した方いますか?
どう対応したらいいんですかね…?

コメント

ホビット

吸う力ついつきたなら、直では飲ませられませんか?
私も最初乳首が短くて保護器使ってましたが、だんだんと娘も吸うのうまくなってきて、直母できるようになりました!
あとは飲ませる体制とか変えてみるとかはどうでしょうか?

• ホビット

ホビット

保護器はたしか完全にとれたのは2ヵ月すぎだった気がします。
    片方が乳首がなかなか伸びなくて😅
    あとは最初横抱きでしたがうまく出来なくて、フットボール抱きだとうまく飲んでくれるようになったので、いつも家ではフットボール抱きです。授乳クッションも今でもつかってます!
    お出かけの時は横抱きで飲ませてますが、横抱きマスターしたのも4ヵ月すぎてからです😅😅
    添い乳は最近出来るようになりました。添い乳難しいです💦

• 7月20日
  • ホビット

ホビット

じわっとでてるなら、ひたすら乳首くわえさせるしか増えないのかなーと思います。私も最初は混合で、授乳がすごく苦痛でした😵うまく出来なくて😣
    ひたすら飲ませてたら、完母に成りました。

• 7月20日
  • ホビット

ホビット

フットボール抱き、産院では教えてもらってなくて、ネットの真似してなんとか出来るようになりましたよ。
    添い乳も自己流です(笑)
    自分も横になって、娘も横にして飲ませてます。首も座ったし、なんとか出来るようになりました。ただ、浅飲みになっちゃいますね😅私のやり方が下手だからかもしれません。めんどくさい時、娘も首だけ横見て飲んだりしてます💦良くない飲ませ方ですが😓😓

• 7月20日
  • ホビット

ホビット

夜中も3時間くらいでおきるので飲ませてます。
    最近は添い乳おぼえたので夜中、1回くらいは添い乳で、あとはフットボール抱きと横抱きで飲ませてます。
    でも5ヵ月くらいまではずーとフットボール抱きで夜飲ませてました。授乳クッションは常備してあります(笑)
    眠い時にしか吸ってくれなくても、授乳時間関係者なく吸わせてみるのはどうでしょうか?やっぱり一番母乳が出るのは回数とあとは白米食べる事ですかね。
    ニップルするのは乳首短くてですか?陥没とかですか?
    大変かもしれませんが、頑張って練習して飲ませてみてください!

• 7月20日