※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

離乳食後の授乳はいつまでしていましたか?欲しがるとは泣いたりオッパイを探したりすることでしょうか?栄養的にまだあげた方がいいか迷っています。

離乳食後の授乳はいつまでしてましたか??
ネットなのでは「離乳食後に欲しがるようならあげる」というように書かれてたのですが、欲しがるというのは泣いたりオッパイを探したりってことでしょうか?
うちは離乳食後は特にそーゆー行動は無いのですが栄養面的にまだあげた方がいいのかな?と思いあげているかんじです😅

コメント

Sママ

同じ事悩んでました(´°ω°`)
欲しがるようなら…ってよく分からないですよね💦💦
なので毎回飲ませていましたが最近は飲まず拒否するのでご飯で足りてるのかな?と心配です😢!!
離乳食食べて遊んだ後お昼寝するときはおっぱい探すので、その時には授乳してます(´・ᴗ・` )

• コットン

コットン

仲間がいました😭笑
    なるほど!!私も流れで離乳食→授乳としてましたが、オッパイを差し出すと飲むのでこれでいいのか?と謎です😢

• 7月19日
みどり

離乳食に授乳して飲んだら飲ませるってことだと思ってました!離乳食でお腹いっぱいでプイッてしたらいらない、欲しがってないってことなのかなと。

• コットン

コットン

プイっとなったことがないんです😭ってことはあげればいいのでしょうかね😅

• 7月19日
  • みどり

みどり

うちも結構いつまででも吸ってます笑
    いつまででも吸ってるか、他の事が気になって遊びのみになるかどっちかです!

• 7月20日
  • コットン

コットン

同じくです😭
    いつまでも吸ってます😂

• 7月20日
ぽんぽこ

うちは11ヶ月入ってから食後の授乳は辞めました。
私的には10ヶ月頃から辞めていきたかったのですが、離乳食ちょっと食べるとすぐに泣いて何してもダメ…胸のあたりガン見してました😅
少し授乳するとまた機嫌が戻り離乳食再開って感じでした。
が、11ヶ月入ってすぐくらいに機嫌よく完食してすぐおもちゃで遊び出しました😳
そのままフェードアウトした感じです。寝かし付けの時はまだ必要らしく、お風呂から上がると手を叩いて催促してきます笑
栄養面は成長曲線通りであれば問題ないと思います。
私は少し心配なので、離乳食にフォローアップミルクを混ぜ込んでいます✨

• コットン

コットン

おーーなんと分かりやすいお子様👏✨羨ましいです😭
    私がホイホイオッパイを差し出してるので自分から要求しなくなっちゃったんでしょうか😅

• 7月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

一度しれ〜ッとなくしてみるのもありだと思います^_^
    栄養士の方には9ヶ月で減らすのはまだ早いけど
    10ヶ月過ぎたら卒乳し出す子もいると聞きました。

• 7月20日
  • コットン

コットン

試してみます(o^^o)ありがとうございます(o^^o)

• 7月20日
ほっとみるく

もうすぐ8か月ですが、欲しがらないので最近離乳食後の授乳してません。
一度あげようとしたのですが、いらないのかガブッと噛まれて流血!
それから、授乳が恐怖です😂
離乳食後、遊びだしたりして機嫌が良ければ欲しがってない、という判断にしてます。

• コットン

コットン

流血とはさぞ痛かったでしょうね😭
    離乳食後の様子をもう少し見てみます😊

• 7月19日