※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
産婦人科・小児科

博多区、中央区でおススメの小児科医を教えてください。待ち時間が短く、かかりつけ医として信頼できる医師を探しています。よろしくお願いします。

こんばんは(^ω^)

福岡県のママさん達に質問です!

10ヶ月の娘がいるのですが
総合病院で出産し、子供の予防接種もそちらでお願いしているのですが、総合病院なので待ち時間も長く急な病気の時にお願い出来ないのでそろそろかかりつけ医を探したいと思っています。

博多区、中央区でおススメの小児科はありますか?

自宅が呉服辺りなので千代も近いです。

よろしくお願いします!!

コメント

のんママ

千鳥橋で出産してそのままそこで予防接種もしてます!
今のところ待たされたことあまりないですよ☺

• むぎママ

むぎママ

千鳥橋病院、近所です😳💞
    総合病院のようですが、風邪やアレルギーが出た時も通われていますか?

• 7月20日
  • のんママ

のんママ

風邪はまだ引いたことないですが予防接種行ったとき結構沢山いたんですが回転率は早かったと思いました!
    病院は今私の住んでるとこから離れているので予防接種だけ千鳥橋に通う予定です😅

• 7月20日
  • むぎママ

むぎママ

本当ですか!
    ちなみに、総合病院ですが予約や紹介状なしでも大丈夫なのでしょうか?
    うちの子も予防接種はそのまま済生会でお願いしようかなと思っています🙇🏻‍♀️

• 7月20日
  • のんママ

のんママ

出産されたとこなら紹介状はいらないと思います✨

• 7月20日
  • むぎママ

むぎママ

予防接種は出産した済生会で大丈夫なのですが総合病院だからか、急な病気の時に通えるかかりつけ医見つけてね〜って1ヶ月検診の頃に言われていて😅💦

• 7月20日
  • のんママ

のんママ

急なときは近場がいいと思いますよ!
    すぐに行ける距離ならそこでもいいと思いますが💦

• 7月20日
ゆー

呉服町駅のすぐ近くに中尾小児科という所があります😊
病院自体は少し古めで、先生は可もなく不可もなく…って感じです😅予防接種の時も説明をだーと話して注射しておしまいな感じです😅毎回同じ説明してるからか、録音したものを再生するかのごとく説明されます(笑)でも子供には丁寧だし怒ったりすることはない感じです😊
予防接種は14時から15時の間にいつでも行けばBCG以外予約不要で済むし、院内調剤、病児保育されてたりと働くママにも優しい小児科と思います🎶
風邪時期の待ち時間はどうかわかりませんが、普段の診察ならそこまで待つことはありませんでした💡

• むぎママ

むぎママ

中尾小児科、湿疹が出た時に一度行ったのですが私には合わないような気がしました😔💦先生の話し方が喧嘩腰に聞こえちゃって...😅(笑)

• 7月20日
mikamika

いつも徒歩なので中尾が一番近くて何かあったときは利用していますが
なんでも風邪で処方終わるし説明微妙だしほんとは、あんまいきたくありません
おすすめ聞かれてるのにこんなこと書いてごめんなさい

• むぎママ

むぎママ

ありがとうございます😊
    私の家も中尾小児科が一番近いのですがあまり行きたくなくて質問させていただきました🙇🏻‍♀️💦

• 7月20日