※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アントーナ
お出かけ

子どもがロマンスカーに乗りたいと言うので日帰りで箱根へ行こうと思う…

子どもがロマンスカーに乗りたいと言うので日帰りで箱根へ行こうと思うのですが子連れで箱根駅から行けるスポットのオススメを教えて下さい!
箱根園は行きたいのですがバスで一時間かかるらしく行き帰り大人しく乗っているのは厳しいかな?と思っています💦

コメント

箱根湯本は正直子供が楽しめるところは一切ないです💦バスや登山鉄道で上の方まで行けば箱根園や大涌谷、ミュージアム系など多少ありますが、箱根自体子供向けというより大人向けなので、わざわざ疲れに行かなくても...と思います💡

なので個人的なおススメとしてはロマンスカーで行って、箱根湯本の少し手前の風祭駅で降りて、鈴廣のかまぼこ博物館でかまぼこやちくわの手作り体験(要予約)をしたり、もしくは小田原駅で降りてバスでわんぱくランドに行ったりする方がお子さんは喜ぶと思います😊

アントーナ

詳しい回答ありがとうございます!やはり箱根は子どもが遊ぶ場所はないのですね💦わたしも調べても全然無いなと思ってたんです😓
とりあえず箱根以外でもう一度検討することにします!小田原わんぱくランド良いですよね😄