※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

子供が40度の熱が出ていて、食欲や水分補給は問題なく、会話もできます。病院に連れて行くべきか相談したいです。連れて行く目安を教えてください。

上の子が40度の熱が出てしまい、食欲もあり、水分補給もちゃんとして、会話も出来てます。
とりあえず、もう寝かせましたが、病院に連れて行った方が良いでしょうか?
連れて行く目処など教えて下さい!

コメント

ゆ

高熱なので、明日病院に連れて行ったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫ですか?
過保護かもしれないですが38度以上出た時は元気そうでも心配で病院に連れて行ってます😭

deleted user

明日、熱が下がらなければ
行った方がいいと思います(´-ω-`)

✩ぐみちゃん✩

うちも40度出てます💦😭
こんなに高いのは初めてだったので、食欲もあったけど朝いちばんで病院に連れて行きました✨
どうしようとあたふたしていたのが少し落ち着きました!🍀

もうお子さんは寝たとのことですし、わたしなら夜様子を見て明日の朝いちばんで病院に連れて行くかな?と思います✨

わたしの周りでも40度出てる子が多いので流行ってるんですかね…😭💦

もっけ

手足は暑いですか??
#8000に電話したとき、手足が熱くなっていたらマックスの体温だそうで、部屋を涼しくして氷で冷やしてください‼️と、前言われました💦

手持ちに解熱剤あれば飲ませちゃいますが💦ないなら心配ですね💦

ゆらママ

明日は朝一で病院連れて行きます!
が、会話も出来たし、夕飯もモリモリ食べて、水分もたくさん取っていて、熱の割には元気なんです。

柊0803

娘もおととい40度まで上がりました💦
が、ぐったりしていない時は様子見で大丈夫かと思います。
夏風邪っぽいですね~

まめ

高熱ですし、明日にでも病院いってください!

マミムメイモムシ

病院に行った方がいいですよ!
我が家は上の子が熱性痙攣を起こしやすく40度に達すると 痙攣起こして意識が朦朧としてしまうので
39度になった時点ですぐ病院で診てもらって下剤をもらいます!