※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
т.мама
子育て・グッズ

チャイルドシートの前向き設置時期は、体重によって異なります。一般的には、特定の重さや月齢ではなく、子供の体格やメーカーの指示により決まります。

みなさんチャイルドシートはいつから前向きにされましたか??
チャイルドシートにもよるかもしれないですが体重が前向きにしていい重さまで達したら前向きにされましたか??

何ヶ月または何キロで前向きにされたか教えていただきたいです( ⊙᎑⊙ )

コメント

soyo

後ろ向きだと足がぶつかるようになったのでなんとなく前向きにするようになりました!
6〜7ヶ月だったかなと思います🤔

  • т.мама

    т.мама

    お子さん足長いんですね羨ましい♡♡

    もう7ヶ月なっていたら前向きでも大丈夫ですよね?( *^艸^)

    • 7月19日
ままり

まだしてないですが、そろそろ9㌔になるのでしようかなと思ってます。もうすぐ1歳です。
お店の人に聞いたら1歳からのやつはだいたい、腰が据わってて9㌔以上なら前向きにして良いと言ってました!

  • т.мама

    т.мама

    やっぱり9キロ以上のものが多いんですね!
    ウチが今使ってるチャイルドシートも9キロから前向きて書いてました♪
    私も前向きにしてみようと思います( ⊙᎑⊙ )

    • 7月19日
deleted user

後ろ向きだと足が窮屈になってて体重もクリアしてたので、9ヶ月頃に前向きにしました!
説明書にも「足が窮屈になったら前向きOK」と書かれていました!

  • т.мама

    т.мама

    足は全然窮屈そうじゃないんですよね残念ながらうちの子。。爆笑

    後ろ向きの方が安全ですよね。、

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ余裕があるなら後ろ向きの方が安全だと思います😭
    足が窮屈になってると、急ブレーキの衝撃で折れたり...とか考えられるので、それで前向きOKなんだと思います🤔💦

    • 7月19日
  • т.мама

    т.мама

    それは怖いですよね。。

    なるほど分かりましたありがとうございます♡

    • 7月19日
ママリ

9キロからで1歳で前向きでした!
ただ、前向きにすると角度も違うのでもう少ししっかり座れるようになるくらいまで待ってもいいかなと思いますよ☺

  • т.мама

    т.мама

    普通に座る感じの体制ですもんね( *^艸^)
    分かりました様子見ながらしてみます( *´︶`*)

    • 7月19日
奈麻

体重は早々とクリアしていましたが、一歳からと書かれていたので、念のために一歳まで待って前向きにしました🙌🍀

  • т.мама

    т.мама

    苦しそうとかはあまりなかったですか??

    • 7月19日
  • 奈麻

    奈麻

    足は確かに窮屈そうでした💦
    ただ、どこでも上に足をのせる子なので、上手に伸ばしていました(笑)
    うちのチャイルドシートは前向きより後ろ向きだと一段階リクライニングがきくので、姿勢は楽そうだったんです。
    腰はすわっていても、安定したお座りができるのが10ヶ月と遅かったので、少しで楽そうな方を選んでいました!

    前向きはやっぱり腰に負担かかると思うので、後ろ向きだとどうしても不都合がある!というのでなければ、月齢的にもう少し様子見されてもいいかな?と思いました😊✨

    ちなみに、体重は今10.9です!(10ヶ月の時から変わっていません)

    • 7月19日