※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
お金・保険

医療保険と養老保険について相談です。女性疾患の家系で保険未加入。夫は死亡保険に加入したいと考えています。

保険未加入なのでオススメ教えてください!!
私は女性疾患の病気家系なので医療保険で夫は死亡保険の養老保険か収入保障保険に加入したいと思っています!よろしくお願いします!

コメント

もんしん

私も保険は詳しくないですが…。
女性疾患にプラスで保障がついてる保険がいいと思います。
私は終身保険と、がん保険と、県民共済入ってます。
旦那さまの死亡保険なのですが、養老タイプだと保障が切れたとき再度加入となると年齢も上がってて高くなるのと、病気してたら入れる保険が限られてくるので、こちらも終身保険がいいと思いました💦

• ぴよ♡

ぴよ♡

そうなんですね、そこまで知らなかったですありがとうございます^^

• 7月19日
りんご

うちは夫が収入保障保険に入ってます!
ほけんの窓口で相談したら、家計に余裕があるなら終身保険や養老保険、余裕ないなら収入保障保険がいいよって言われました😊
ちなみにソニー生命の収入保障保険に入ってます!

• ぴよ♡

ぴよ♡

夫婦どちらかで終身保険と収入保障保険で分けてみたいと思います^^ありがとうございました!

• 7月19日