※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳中に食欲がなくなるのは、ホルモンの影響かもしれません。同じ経験をした方もいるので、ご安心ください。

生後3ヶ月の息子が居ます👦🏻💓
授乳中だけ食欲がなくなります!

普段はご飯2合食べちゃうくらい食いしん坊な私ですが、
どんだけお腹すいてても
授乳で乳首吸われてる時は
嘘みたいに 「うわ、ご飯食べたくない!」
と思います。。
知り合いの方は、「死にたい」と思うらしいです!
ホルモンの影響なのでしょうか??
みなさんもそんなことありますかー?😌🌟🌟

コメント

ゆき

乳首吸われてるときだけ、めちゃくちゃ病みそうになります笑
あ、今病みそう笑
みたいな😂😂
全然元気なのに吸われてるときだけ、、なんかのホルモンなんですかね?😯💖

  • みー

    みー

    あっそれ知り合いと同じです😂🌟
    授乳終わった瞬間
    そんな気持ちなくなりますよね!?笑

    • 7月19日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんです!終わったら無くなってるんです!笑
    何なんでしょうね😂😂

    • 7月19日
cha

不快性射乳反射っていうらしいですよ😌
ほんとホルモンてすごいですよね〜😨

  • みー

    みー

    えー!初めて聞きました!!
    不快性って!!
    やっぱりな!?って感じです😂❤️

    • 7月19日
みぃ

ありますあります!
みーさんと一緒で、死ぬほど腹ペコでも、授乳中(特に吸われ始め)は食べたくない、、、って気持ちになってました!
不思議ですよね~

  • みー

    みー

    あー!!やっぱり😌💓
    めっちゃわかります!!笑
    結構みんななるんですかねっ?笑
    不思議〜!

    • 7月19日
ちぃこ

私も授乳中は何故か不安になって泣きたくなる感じになってました。
本当不思議ですよね😢
友達に言っても分かってもらえなかったので、今凄く嬉しくなりました。
私だけじゃなくてよかった😋

  • みー

    みー

    私も自分だけなのかと思ってました😂
    絶対ホルモン影響ですよっ!!
    なにもならない方もいるんですね🙌🌟

    • 7月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしも自分だけかと思ってました😂
    今はそんな事も無くなりましたが、生後間もない頃は特に酷かったです。
    ホルモンの影響恐ろしいですね😂💦

    • 7月19日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    本当お仲間が居てホッとしました💕

    • 7月19日