※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
その他の疑問

引っ越しのとき近所にあいさつしましたか?東京に引っ越したときはしなか…

引っ越しのとき近所にあいさつしましたか?

東京に引っ越したときはしなかったのですが、今度引っ越すところは田舎のアパートです。
1つのアパートに4つ部屋がある感じで、他3つの部屋にあいさつに行ったほうがいいですか?

あいさつするとき何を持って行きましたか?
入浴剤などを考えていますが、大丈夫でしょうか?
どこで購入しましたか?
ラッピングなどはしてもらいましたか?

質問ばかりですみません💦
夫婦2人で行くべきでしょうか?
引っ越し当日はバタバタしてしまうので次の日を考えているのですが、当日じゃないと失礼でしょうか?

コメント

もひろ

田舎なら挨拶行った方がいいですよ~
子供も産まれて泣き声とか聞こえると思うので…

入浴剤で全然イイと思います。
ラッピングも、100均とかで買ってするとかで。

あたしは、引越しの前日に挨拶行って、居ないところは引越しの後に行きましたよ~。
ちなみに、主人は居なかったです。
でも、一緒に行けるなら行った方がいいのかな~??

一葉

質問追加なんですけど、大家さんにはなにか挨拶に行きましたか??

もひろ

うちは、管理会社が大家さんなんで行ってませんよ|´・д・)σ

♡みゅき♡

キッチンペーパーとスポンジにしました。

スーパーで購入、ラッピング、のしを付けてもらいました。

なるべく実用的で、あっても困らないものが良いと思います。

入浴剤は好みもあるし、使わない人使う人分かれるかなー?と思いました。

私が賃貸に引越しした時は両隣、上下に夫婦揃って挨拶。

何度か行って会えない場合はドアノブに手紙を添えて掛けておきました。

引越し挨拶は次の日でOKだと思います(*^^*)

まるおらびっと

転勤族の妻です。
10代の頃から引っ越し3回してます。田舎にも住んでいたことありますが、近所への挨拶は一回もしたことがありません。
不動産屋に挨拶をした方がいいかと聞いたときに、最近は挨拶は必要ないと言われました。
女の子1人での挨拶は危ないそうです。
近所付き合いを考えていないなら必要ないと思います。
行くなら旦那さまと一緒の方がいいですね。

茗

両隣と上下は挨拶に行きましたよ。
私は菓子折持って行きました。
以前住んでいた所は、大家さんのお宅がすぐ隣でしたので、大家さんにもご挨拶に行きました。
退去の時も同じく。
当日でなくても大丈夫ですよ。
お子様が生まれたら特に下の階は音が響きますから、その旨伝えた方がいいかなと思います。

きくらげ

田舎の10部屋のアパートで、挨拶もしましたが、しなきゃよかったです(´-д-`)
ほとんど留守でしたし、近所づきあいがあるわけでもなく、下の人は歩いただけでドンドンやってきます。おまけに車の窓が全開だったり、玄関開けっ放しで何日も帰ってこなかったり、不気味です…。
挨拶に行った時もいい印象だったのは一軒だけです。
「夜勤明けなんだけど!!」と怒鳴られたところもあります。知らねーよ!!
仕方ないと思いつつも、捻挫した足で行ったので、お金も勿体無いし、悲しくなりました(´-д-`)笑
来年には一軒家ですが、早く引っ越ししたいです。

紗莉那

私も、同じような部屋で旦那と一緒に、粗品持ってあいさつに行きましたよ。
時間があるときでいいと思います。

田舎ではありませんが、そこそこ都会で御近所挨拶行っても、居留守(*_*)💦

せっかくおせんべい買ったのに。

帰って主人とボリボリ食べました(*_*)(笑)