※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyaryyy
妊活

2学年差で2人目の妊活を考えています。男の子希望と、授乳や妊娠中の注意点について教えて欲しいです。

今8ヶ月の娘を育てているママです👩!
旦那さんと2人目の話をスタートし、来月から妊活を始めようかと思ってるのですが…まだまだ2人育児について分からないことばかり!
2学年差が希望なので、来月から初めて順調にいけば2学年差になりますよね?👶
後、出来れば次は男の子希望なのですが、何かジンクスでもいいのであれば教えてください♡
そして、1人目の授乳や抱っこ紐の使用など、何か妊娠中気をつけることなどあればぜひ教えてください!(;ω;)
たくさんすいません😥
よろしくお願いします。

コメント

スタートが来月で、早産にならなければ2学年差です。

男の子希望ならジンクスより、とりあえず自分たちでできる産み分けを試したほうがいいような気がします💭うちも2学年差で、できれば次は男の子を生んで、3人目は性別関係を気にしすぎることなくゆるーく妊婦生活を送りたいので、とりあえず基礎体温と排卵日は把握しようと思ってます。

• kyaryyy

kyaryyy

お返事ありがとうございます😊

たしかに、産み分け考えた方がいいですよね…(;ω;)産み分けも出来る範囲で調べて進めていきたいと思います!3人目はゆるーく考えていけるのが私も理想です🤰💓

• 7月19日
みう

11月うまれですか??2学年差になると思います😊
うちの子は10月うまれで、1歳になって卒乳して落ち着いてから始めました✨ありがたいことにすぐ来てくれて2学年差、誕生日も割と近めです。
今考えると、同時期くらいの出産は肌着とか服のお下がりが使いやすくて良かったなぁと!!!半年違うと服買い直しだったりすると聞くので。。

男の子が良かったので基礎体温で排卵日把握するようにしました💕タイミングわかって妊娠しやすくなりますし、まず基礎体温はかるのから始めるのもオススメです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾妊娠中敏感になったり、妊娠しながらの卒乳はつわりとかで大変な可能性もあるのでいつ卒乳するかも考えるといいかもです!

• kyaryyy

kyaryyy

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです!11月です☃️
    たしかに卒乳の時期も考えなきゃですね!妊娠してからだとなかなか大変ですもんね😭
    同時期くらいの出産たしかに肌着着回せますね!楽そうです!❤️

排卵日の把握でタイミングがまず出来ることですよね!👦ありがとうございます♪少しずつ考えて進めてみます♡

• 7月19日