※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

4カ月半の赤ちゃんが寝返りを繰り返し、疲れて泣いています。寝返りさせないと可哀想か、頭を上げるのは大変か気になります。

生後4カ月半なのですが、、寝っ転がらせるときは必ず寝返りをします。それはいいのですが!!!すぐつかれてしまい顔を地面につけてよく泣いています、すぐ直すのですがまた寝返りの繰り返し。゚(゚´Д`゚)゚。寝返りさせないのは可哀想だし、、まだずーっと顔をあげてるのが大変なのは当たり前なのでしょーか?!

コメント

deleted user

初めはそんな感じでしたが、段々顔を持ち上げられるようになりました。そんなに泣くなら寝返りしなきゃいいのになんて思ってました💦

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そおなんですよね笑 頑張ってみまもります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月19日
てぃん

うちは寝返りまだです(いまにもしそうです)が、うつ伏せの練習してます✨しっかり顔あげるようになったので参考になれば幸いです!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    成長はでもやっぱり楽しみですよね!!

    • 7月19日
ひめにゃんママ

私のところも今まさにそうです💧
寝返りしては疲れて泣いて、戻したらまたすぐ寝返りしての繰り返し( ̄▽ ̄;)

昨日なんか夜中に一人で寝返りして泣いててビックリしました❗

でも成長の証、嬉しいもんです💕
早く寝返り返りできるといいな🌻

  • ゆーまま

    ゆーまま

    なんかまったくおんなじです、笑 違う意味で目が離せなくなりました😧 そおですよね!!!💗

    • 7月19日
  • ひめにゃんママ

    ひめにゃんママ

    ホントに違う意味で目が話せません( *´艸`)

    • 7月19日
はーちゃんママ

よくやってました😂😂
うちは寝返りが早かったので
首が完全座る前でよく力尽きて
戻せー!と大泣き😅
戻した瞬間にくるん。笑
バスタオルで壁作ったら乗り越えてくる。笑
最近は顔を横に向けれるので横に向けて指吸いしてたりおもちゃくわえてます✨
顔はあげたり下げたりです😊
1週間くらいしたら力尽きて泣くのは無くなりました🙌

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そおなんですね!笑 横向けるようになると助かるのですが、、子供の成長はきっとはやいとおもうので、みまもります笑😌

    • 7月19日
ゆい

うちの子は寝返りしたらうつ伏せが大好きになったみたいで起きている時間はほぼうつ伏せです😄
寝返り返りもできますがうつ伏せばかりです💦

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そおなんですね、寝返り返りが早くできればいいなあ😌

    • 7月19日
1姫1王子

息子もすぐにころんと寝返りします(;^∀^)
地面に顔をつけて泣くことも多かったんですけど、寝返りから2週間で自分なりの進み方を習得して、進んだり後退したり回ったりしばらく楽しく遊ぶようになりました。
だんだん首や腕や胸の力がついてきて安定すると思います(^-^)

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そおですよね!!!ありがとうございます😊

    • 7月19日
ひまママ

まったく同じて思わずコメントしちゃいます♡

長く上げてることもあるけど駄目なときはすぐぺしゃんとします〜。
戻してもすぐまたうつ伏せ→泣くの繰り返しです(泣)
夜も寝返りして起きるか足で蹴って前に進んで布団からはみ出したりと全然寝れませーん(笑)

成長はとっても嬉しいのですがね♡

  • ゆーまま

    ゆーまま

    ほんとですよね笑 気長にみまもります💗

    • 7月19日
りんりんこ

うちも寝返りして泣いて戻して〜の繰り返しでした!
泣くのになぜまた寝返りするのか(>_<)
今はだいぶしっかりして、しばらくはうつ伏せのまま遊んでます!
ただ最近はうつ伏せのまま勝手に寝てる事もあるので目が離せません。
夜、寝る時は寝返り防止のクッション使ってます!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    それほんと思います笑 もおすこ成長まちます😌

    そおですよねーー
    めがほんとはなせない。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月19日