※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

最近食事が減り、歯が生えているため固いものは食べられず、吐き気もあるようです。何を食べさせたらいいか悩んでいます。体重も減少しています。

最近3回食のごはんが2回食になってます。
朝ごはんで蒸しパンとバナナを用意しすますが全く食べません。
昼に少し食べてくれますが晩ごはんもおにぎりのみです^_^;
他のものを食べさすと吐き出します。

歯は上と下に4本づつ生えています。
あまり固いものは食べません。
歯茎でつぶせる固さでも吐き出します。

何を食べさしたらいいのか分かりません。
体重は9、9キロあったのが今は9、7キロです。



コメント

あーちゃん

なぜ、二回食になってしまったのでしょう?
食べる量の問題ですか?時間の問題ですか?

うちも最近食べムラ出て来ましたが、一応三回は食べさせてますよ☺️
暑いから食べたくないのかなんなのかわかんないですよねー💦
小麦粉アレルギーが大丈夫なら、冷たいうどんとか素麺とかどうですか?

  • とん

    とん

    まだベヒーフード頼りなんですが前までは食べてたんですが急に受け付けなくなってしまい…
    なので朝は蒸しパンにしてみたりしたんですが時間ですかね^_^;
    朝起きる時間はバラバラです。
    朝起きたら牛乳飲んでから朝ごはんです。
    起きてから30分から1時間以内に朝ごはんです。

    • 7月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    もう1歳4ヶ月ですし、味付けですかね?
    ベビーフードだと結構薄味ですよね?😭
    薄味だと食べなかったりしますよ😂

    時間も寝ててくれると助かりますが、遅くても何時までには起こして食べさせる!
    って決めたらいいと思います!

    • 7月19日
  • とん

    とん

    やっぱり味付けもありそうですね^_^;
    まだ幼児食にはほど遠いですがちょっと食べれそうな物を作ってみます。

    マイペースな子なんで一つ一つチャレンジしてみます!
    食べ物、スプーンの練習にマグカップで飲み物飲める練習!

    • 7月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    頑張りすぎず適度に頑張ってくださいねー◡̈⃝

    • 7月19日
  • とん

    とん

    ありがとうございます┏○ペコッ
    適度に頑張ってみます!

    • 7月19日