※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

昨日夜中に出産しました。赤ちゃんがミルクを飲むと吐いてしまい、看護師に様子を見られていますが、病気の可能性はあるでしょうか?

昨日夜中に出産しました。
産院は母子完全別室で授乳の時間のみ授乳室に
行くとゆう感じです
37週で2586gで生まれたのですがとても弱々しく
ミルクを飲むのも下手くそみたいで
ミルクのたびに鼻と口から吐き出します。
看護師さんからは今日はこっちで様子みるから
ゆっくり休んで〜と言われたのですが
なにか病気の可能性などありますか?😥

コメント

ポテト

そらばっかりはなんとも言えないと思います😣💦
うちも2514㌘で少しちっちゃめで産まれました。
小児科の先生には顎が少し小さいからおっぱいが飲めないから根気強くねと初っぱなから言われました😂😂
ミルクも口と鼻から吐くし心配でしたがミルクや母乳の野見に関しては問題なしでした!

  • ポテト

    ポテト

    誤字ばっかりですみません😣💦⤵
    野見❌ 飲み⭕

    • 7月19日
  • ちびまる

    ちびまる

    うちの子もみるからに顎が小さいです😥心配なので明日先生に相談しますが退院するのが本当に怖いです😥

    • 7月19日
  • ポテト

    ポテト

    2500だと結構小さくて壊れちゃいそうですよね…
    明日か明後日に小児科の先生が産院に来ていろいろ見てくれると思います❗
    顎が小さいとなかなかおっぱいが飲めず、赤ちゃんも疲れちゃうし、飲みづらいとそのうち飲みたくなくなるそうです。
    私はなんとか完母でしたが、それまで2ヶ月以上かかりました😂

    • 7月19日
ケロケロ🐸

うちも上の子が2486gで生まれ入院中に2100まで減ってしまいました。
母乳もなかなか飲めなくて苦労しました。途中で寝ちゃうし、最初の頃は起こして母乳飲ませてミルクも少し飲ませてと言われましたがなにしろ吐きまくりです。うまく飲めるようになるまでしばらくかかりました。

ささくれ

私も昨日の夜中出産しました。同じく37週でした。うちの子は更に小さく2345gです😢泣き方も弱く、ミルクも飲む度に口から流れてきてます。

きっと上手く飲めるようになるまで時間がかかりそう…。
お互い根気よくいきましょう。