※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
その他の疑問

昨日、見知らぬ女の人が家に来て、『○○さんのお宅を教えていただきたい…

昨日、見知らぬ女の人が家に来て、
『○○さんのお宅を教えていただきたいんですが…車のナビに住所を入れてきたらこの辺りということなんですけど。。。』
と聞いてきました。

ちょうど私達は先週末にこの土地に引っ越してきたばかりで挨拶回りに行ったばかりだったのでご近所さんの名前を覚えており、
『そのお宅でしたら斜向かいのそこのおうちですよ~』
と何気なく教えました。
その後、ありがとうございました~助かりました。と言って女性は帰っていったのですが、ふと、『このご時世、勝手に人様のおうちを教えて良かったものか…』と不安になりました。しかもまだ仲良くもなんともない関係性なのに…。

みなさんなら教えますか?分からないふりしますか?

コメント

ひなの

仕事関係の訪問なら携帯で確認するより他人に聞くかなと思います💦
住宅街で電話で今はどこあたりにいて〜とかは
土地勘ない人からすれば難しいので。

ただ、気になるのなら次からは
最近引越してきたばかりでまだこの辺りのこと分からなくて💦など言えばいいかなと思います!

ぺぺ

私なら教えないです。
何かあった時に罪悪感があるので。
マンションなら時間かかっても
一軒家なら表札一軒一軒見てったら
分かるので心の中で「頑張れ」と思い
教えないですね( ノ・ω・)ノ

ぽす

実家の方は田舎かつ同じ名字の家が近くにたくさんあるので
フツーにあります(;´д`)

• ぽす

ぽす

今は地元じゃないので浅い付き合いの家なら、
    引っ越ししたばかりでわからないですって言っちゃうかもしれません😅

• 7月19日
*かーたん*

前日、家を出ようとしたら同じような状況になりました!
本当に知らなかったので知りませんと答えましたが、そのかたは車の納車をしに来て迷っていたみたいです。
このご時世怖いので私なら知っていても知らないふりしちゃうかもしれません💦