※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6歳の子どもの前歯の乳歯を抜いた後、麻酔が効いている間は30分間お茶などを控えるように言われました。夕食は普通に食べても問題ありません。

連投すみません。
先程6歳の子どもの前歯の乳歯を歯医者さんで抜いてもらいました。
麻酔をしています。子どもが言うには30分お茶などは飲まないと言われたみたいです。それ以外に何か気をつけることあるんでしょうか?
夕食は普通に食べたりでいいのでしょうか?

コメント

みい

30分から1時間は麻酔が効いてて間違えて唇や口内を噛んで怪我をしてしまう恐れがあります!
飲み物は問題ないですが食事は控えてください!
夕飯ごろには麻酔切れてると思いますが、念のため感覚戻ってるから確認してからの方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ありがとうございます💦飲み物は30分や1時間で大丈夫なのですね。食べないようにします。夕食も気をつけます!

• 5月11日
  • みい

みい

水分はすぐでも大丈夫ですよ!
    止血してれば!
    してないと血の味して気持ち悪いかもです。

• 5月11日
まろん

1時間ぐらいは水分をとらずに、夕食は痛みがなければ普通に食べています。