※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が抱っこしないと寝ないが、抱っこすると暴れて傷だらけに。抱っこが嫌なのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

6ヶ月半の息子は、抱っこしないと寝てくれないんですが、抱っこすると暴れて足で蹴られたり鎖骨から首にかけてを引っ掻いたり腕をおもいっきりつねってきたりして体がアザや傷だらけになってしまいました。抱っこが嫌なのかなと思って置くとギャン泣きされるし、毎日こんななので傷が増える一方です。赤ちゃん抱っこして傷だらけになるなんて聞いたことないんですけど…
同じ様な方いますか?

コメント

いちまま

されまくりですよ笑
寝る前の愚図りのときとか座って抱っこしてたら足が顎とかのどにヒットします笑

• しゅう

しゅう

私も喉、顎にキックお見舞いされます!一緒ですね!ホッとしましたけど、どうにか落ち着いて欲しいですよね😅毎日「ぐふっ」って言ってます💦

• 7月19日
  • いちまま

いちまま

絶対分からへんと思いつつ『そこはあかん』て言っちゃいます笑
    ホント『グフっ』って声出ますよね笑

• 7月19日
  • しゅう

しゅう

そこはあかんって!可愛いですね!私もやめて~!ってお願いしてます(笑)

• 7月19日
  • いちまま

いちまま

真顔で蹴ってくるから軽く傷付きます。可愛いからイラっともこないけど😊

• 7月19日
  • しゅう

しゅう

心が広いです…私は、可愛い顔してやるなっ!ってイラッとしちゃいます💦

• 7月19日
  • いちまま

いちまま

寝る時以外あんまりグズグズ言わない子だからですかね😅
    なんか、本能で急所突いてきた!って思って笑けちゃうんですよね笑

• 7月19日
  • しゅう

しゅう

ぐずらないいい子なんですね~
    うちは一日の半分は泣いてるような子なので…
    本当に個性豊かですよね!

• 7月20日
mama🐻💛

私やられますよ💦
うちはおっぱい飲みながらじゃないと寝ないんですが💦
引っ掻いたりつねったり、たたいたりされてます💦

• しゅう

しゅう

おっぱい飲んでるときもやられます!飲んでない方のおっぱいをおもいっきりギューってされて痛~!ってなってました💦痛いですよね~

• 7月19日
じぇいちゃん

最近落ち着いてきましたが、少し前まですごかったです。首はつねられて傷できるし、抱っこ紐の中で身体を反らせて落ちそうになるぐらい暴れてひと通り暴れ終わったら寝る…という時期ありました😟🌀
二の腕もつねられて紫のあざだらけです…

• しゅう

しゅう

やっぱりつねられますよね…あんまり周りで聞いたことなかったから不安だったんですが、ちょっとホッとしました。
    最近落ち着いたんですね!じゃあ私もも少しの辛抱かな…早く解放されたいです😅

• 7月19日
yuu

わたしもです!傷だらけで
旦那に え。どうしたの?それも?て言われます(笑)

• しゅう

しゅう

わかります!首、血でてるけどどしたの?とか言われてました。あぁ、これね…息子の反抗期。みたいな(笑)
    お風呂がしみて辛いんですよね💦

• 7月19日
  • yuu

yuu

もともと アトピーで傷だらけなのに
    息子の仕業でもっと傷だらけで
    やばいです😥😥

• 7月19日
  • しゅう

しゅう

アトピーなんですね💦それプラスとなると本当に辛いですね😢
    いつかは収まってくれると期待してお互い耐えましょう!

• 7月19日
  • yuu

yuu

夏なんで半袖とか多少露出が増えてきたので 困ってます😓
    成長でもありますしね👍🏻

• 7月19日
  • しゅう

しゅう

夏だと隠せないですもんね~
    なんとかガードしてこれ以上は傷を増やさないようにしないと!ですね!

• 7月20日
  • yuu

yuu

ありがとうございます😓
    子育て がんばりましょう✊🏻

• 7月20日