※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
妊娠・出産

昨日、切迫早産で入院中。リトドリンの副作用で体調不良。お腹の張りは収まったが、不安。同じ経験の方いますか?

昨日、仕事中にお腹がギューっと痛み治らなかったので病院に行くと、お腹の張りがすごいとのことで、切迫早産で入院になりました。リトドリン の点滴をしていますが、副作用で、嘔吐や下痢、頭痛、動悸がひどく、やっと落ち着きましたが、気持ち悪いのはあります。お腹の張りは収まっているのですが、これがずっとと思うとくじけそうです。みなさんもそうでしたか?

コメント

ちな

私も切迫早産で入退院を2回しました!
私は、最初は動悸とかすごかったのですが、すぐに、慣れて普通に過ごしていました!!

  • もなみ

    もなみ

    昨日は、嘔吐や動悸が止まらなくて一睡もできず、だったのですが、身体が慣れてくるんでしょうか😞

    ちなさんは入院中なにをして乗り切りましたか?

    • 7月19日
  • ちな

    ちな


    だんだん身体が慣れてきますよ!
    慣れるまでが大変ですが😭


    私は友だちにLINEしたり、あと同室になった人と話をしてました(≧∀≦)

    • 7月19日
  • もなみ

    もなみ

    やっぱり慣れたら楽になるんですね😢
    ありがとうございます😌

    • 7月19日
  • ちな

    ちな


    全然です!!
    お大事にして下さい!!
    元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

    • 7月19日
  • もなみ

    もなみ

    赤ちゃんのために頑張ります😌💓

    • 7月19日
マリ

私も切迫で3ヶ月半入院してました💦
副作用は動悸くらいしかなかったです😁副作用は数日したら治りますよ。安静にされて下さいね😊

  • もなみ

    もなみ

    そんなに入院していたんですね😭
    尊敬します。
    どうやって乗り切りましたか?
    ベッドでゆっくり過ごそうと思います😌

    • 7月19日
  • マリ

    マリ

    旦那にポケットWi-Fi契約してもらってネット三昧でした💦
    あとは友達が毎週数冊ずつマンガを持って来てくれたのでそれ読んだり、本当にやる事ないときは子供に話し掛けたりしてました。基本は眠くなったら寝るという感じです😁

    • 7月19日
ぴーちゃんmam

出血からの切迫早産で入院して4日目です!!あたしも初日点滴の副作用が辛く全く寝れませんでしたが翌朝には慣れてきましたよ😊
あたしは動悸がやばかったです!手の震えは今でもどうしてもあります(T▽T)

  • もなみ

    もなみ

    辛いですね😭やはり、少しずつ慣れてくるんですね😢
    手の震え、分かります💦
    お互い頑張りましょうね😢💓

    • 7月19日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    24時間点滴なので体は慣れるとおもいますよ😊
    点滴大嫌いだし赤ちゃんごめんね😭って毎日切なくなりますがお互いに頑張って乗り越えましょ(*^▽^*)!!!

    • 7月19日
ちぃ

回答にならなくて
申し訳ないのですが( ; ; )

今日健診日で病院来て
そのまま帰れるものだと思ったら
子宮頸管が短くなってて
いつお腹が痛くなって
陣痛が来てもおかしくないとのことで
そのまま入院になり
今点滴してます。
副作用あるのは知ってたのですが
こんなにも早く出ると思わなくて
動悸と手の震えと体の火照りで
今不安でしょうがないです(;_;)

正産期まで3週間ほど
予定日まで1ヶ月。
残りのんびりまったり旦那さんや家族との時間を過ごそうと思ってたのに
急に入院って言われて
いつ退院できるか分からない不安で
思わず先生の前でも泣いてしまいました (>_<)💦

お互い元気な赤ちゃん生まれるよう
頑張りましょうね 😭!

  • もなみ

    もなみ

    大丈夫ですか?ほんとびっくりですよね😢副作用もあり不安なのすごく分かります。私は今朝から副作用が落ち着いてきました!
    あと1ヶ月なんですね!! 入院していると1日1日が長く感じますが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょう💓赤ちゃん、楽しみですね☺️

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    大丈夫です、ありがとうございます ( ・ᴗ・̥̥̥ )!
    ななみさんも大丈夫ですか?😢💦
    副作用落ち着いてきてるみたいで
    良かったです 😭✨
    私は体の火照りが取れなくて
    熱が高いのが続いてるのですが
    明日の朝には落ち着きそうですね 😊!
    ほんと1日長すぎて
    いつ退院できるのやらと
    夜になると余計にネガティブに
    なっちゃいますね (>_<)💧
    でも仲間がいると思えば
    頑張れますね (.. ◠‿◠.. )💓
    はい、楽しみです 👶♡

    • 7月20日