※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食事を拒否するようになり、ストレスを感じています。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

1歳10ヶ月の息子が、食事をあまりしてくれなくなって困っています。以前はなんでもたくさん食べてくれていたので、すごくストレスで…これは、そういう時期だから仕方ないのでしょうか?みなさんどのように乗り越えましたか?

うどんしか食べないとかご飯しか食べないとか、食べた物をぺっと出したりほとんど食べないまま遊び始めたり…

アドバイスお願いいたします😥😥

コメント

り

少し前まで好きだったのにまたあげてみたら食べないとかあります🙁
ごはんも少ししか食べなかったり
食べたと思ったら遊び始めちゃって
ないないするよー!ってゆうと
やだー。と戻ってきて少し食べて。

そうゆう時期もあると義母が言っていました!
食べる量が減ったり、ってゆうのはあまり気にしすぎなくていいみたいですよ🙂

• のっち

のっち

やはりみなさんあるんですかね…ほんとにこれだけで足りるん!?っていうことばっかりで💦イライラしてしまいます💦大変ですよね…

• 7月19日
  • り

ごはんならお腹溜まってる気がしますけど麺だと同じ量食べてもお腹溜まってないような気がして(O_O)

きっとみんな通る道なんですよ!
    そのうちバクバク食べる日が来ますよ😊👍🏻

あまり考えずがんばりましょう🙂💓

• 7月19日
  • のっち

のっち

そう信じます😥食べてくれる物を食べさせていればいいでしょうか💦特定の物ばかりになるけど…

• 7月20日
  • り

とりあえず今は食べてくれるものをあげています!

野菜を食べないんですが
    味噌汁とかスープにすると
    食べてくれるので野菜は
    そこで取らせてます!

食べてくれる食べ方が
    見つかるといいですね💓

• 7月20日
ゆっきーな

うちも同じです😥
好きな縫いぐるみが食べてるマネとかを見せると、少し食べたりしてくれるので、騙し騙しあげてる感じです💦

前は出したもの片っ端から食べてくれてたのに😖

• のっち

のっち

月齢同じですね!イヤイヤ期の始まりなんでしょうかね💦

• 7月20日
コッシー

我が家も1歳10ヶ月でそんな感じですよー!

この間は作ったハンバーグ一口も食べてくれずにふりかけご飯だけでした😭

うどんやそうめん、ラーメンなども麺のみです。

ネギですら入れると怒ります…

あとは魚肉ソーセージなどのウインナー系、豆類、コロッケ、ポテトサラダ、フライドポテト、唐揚げなどの炭水化物とかタンパク質系ならまだ食べてくれますが野菜系拒否です💦

私はまた食べる日がそのうちくると諦めて野菜ジュースあげてます🥤

特に小さいやガリガリなどでは無ければ食べるものあげてママのストレスにならないのが一番だと思います!