※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

あと2日で8ヶ月になる娘ですが、だいたい夜7時ごろに添い乳で寝かしつけ…

あと2日で8ヶ月になる娘ですが、だいたい夜7時ごろに添い乳で寝かしつけていて、いままではすぐ寝てたんですが、最近なかなか寝なくなりました。
添い乳してても動いて落ち着かず、途中で飲むのやめて動き回ったり遊びだします。
以前より体力がついて、7時くらいじゃまだ眠くならないということなんですかね?😂

コメント

さあ

お昼寝とかも夜の寝る時間に関係してくるらしいですよ☺️
お風呂の時間や、ご飯の時間も決まっているようでしたら、体力がついてもっと動き回りたいのかもですね😊
寝る1時間前くらいから、部屋を暗くして、テレビを消すなどすると、子供も寝る時間だと認識しやすいそうです☺️