※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あご嫁
家族・旦那

みなさんはどうですか?不思議でたまりません。義実家には、何でも義母に…

みなさんはどうですか??

不思議でたまりません。
義実家には、何でも義母に報告という習慣があるようです。何でも知っていたいタイプの人ではあるんですが、私には言ってどうなるの?としか思えません💦

私の妹が離婚に向けて話し合ってるのですが、別居で実家に帰っている妹のことをやけに勘ぐってきます。落ち着くまで放っておいてほしいのに、いつまでも旦那さんと別にいるべきじゃない。家族というものはうんぬん〜と始まります。

義父に、現在の状況を伝えたところ、現状を報告すべき。家族同士の付き合いをしていくのだから。隠すのも心苦しいだろうと、、、。義実家と実家で連絡を取り合う際にご両親も辛いだろうと。知ってたら突っ込まないのにと。

いや、隠してるつもりはないけど、ただわざわざ離婚しそうですー!って報告をしろと??
そもそも、それを知ってどうするんだ?
そんな報告されても困りませんか??

義父や義姉に相談すると決まって、今すぐ報告を!と言われ😵
ちょっと引いてる私がいます。

ちなみに義母は、誰々が入院した、打撲した、結婚した、入学卒業したなど、事細かに伝えて来ます。
祖父母、兄弟はもちろん、遠い遠い親戚まで、、、
田舎だからでしょうか?

コメント

あんな

野次馬根性?
なんか、噂好きな人そうですね笑

• あご嫁

あご嫁

もう噂大好きですし、何でもかんでもやってあげたがりで、自分に酔う方です😂
    そんなんに付き合いたくないんですが🤣

• 7月19日
ちゃん

うちの義母もです笑
報告というか知っとかないと除け者にされた気分になるらしく嫌みたいでそれでよーく機嫌が悪くなり、義姉や旦那とよく喧嘩して義兄が苦労してます笑
でも妹さんのことは離婚するまで言わなくていいと思います!デリケートなことなので…でも離婚したら事後報告でいいので伝えたらいいかもですね😅
めんどくさいですよねー…でも言わないとなんで!って怒られそれはそれでめんどくさいですもんね😭

• あご嫁

あご嫁

本当に困りますよね🙄💦

単純に、ちょっと色々あって別居なので、そっとしておいて欲しいですとお願いしたんですが😭

うちもよく義母vs.旦那、義姉妹、義父でバトルして、義母の勝利ですー!

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます☀️
    結局義母が勝っちゃうんですよねー…めんどくさい!笑🤣

• 7月19日
  • あご嫁

あご嫁

いえいえ!分かってくださって有難いです!
    もはや、義母にだから伝えたくないんですよね🙄💦

• 7月19日

義父や義姉に伝えるのも、義母に伝えることとあまり変わらないように思いますが…😵💦

• あご嫁

あご嫁

驚きましたー!
    本当にその通りで💦
    義父と義姉は、義母とは全く違う生活で、穏やかな優しい人なので🙄
    義母が、あまりに実妹のことを聞き、旦那を連れてこいだの言っていて困っていたので相談したんですが💦

• 7月19日
ちまちま

そもそも 義実家の人に 妹さんの事を 相談すべきではないのでは…❓
まぁ 田舎なので 知りたがりなんでしょうね〜😑
それしか楽しみがないから…💦

• あご嫁

あご嫁

義実家からの詮索を辞めてもらいたかった目的でお話しました!
    よく、間に入るよ、相談してねと言われており、今までもよくうまく義母に伝えてくださっていたので😥
    何かしら、連絡して聞こうとしたり、物を送って電話してみたりしていたので、少しそっとしておいてあげたら?と言ってもらいたかったのですが🙄
    残念ながら、そう言っても通用しないから!と言うことでした🤣
    謎ですー!

• 7月19日

世話焼きの人というより人に良くしていい気分に浸りたい人に見られる特徴というか、自分なら解決できると思っているのかな?
ちょっと今はそっとしておいてあげたいし、本人もあちこちで言われたくないでしょうから…察してもらえますか?って言ってみては?

• あご嫁

あご嫁

その通りと思います😵
    前に、本人がつらくてしんどい思いをしているので、そっとしておきたいんです、お願いしますと頼んだのですが🙄
    次の日に、実家に大量の野菜を送りつけて、電話してました😭

本当不思議でたまりません。

• 7月19日

退会ユーザー

そこまでされると心配してるっていうより詮索して話のネタにしたいだけだろ?って思っちゃいますね😅
    私の友達にも居ますよ😱言ってもないのに別の友達が知ってたりするので裏であーでもないこーでもない言ってるんだろうなって思うので関わりたくないです✋
    田舎の女ってみんなそうですよね😅だから嫌いです😒

• 7月19日
  • あご嫁

あご嫁

そうなんです!
    絶対ネタ。
    そして、自分の家族論を伝えたい!だけなんですー!
    そういう義母は、なんでも思い通りにしないと気が済まないので、親戚にはだいぶと疎まれてしまってます😭

• 7月19日