※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
妊娠・出産

産褥期以降に使える骨盤ベルトでおすすめのものはありますか?産後すぐから使っているワコールのがソフトなので、しっかりとした付け心地のものを探しています。

産褥期以降に使える骨盤ベルトでおすすめのものはありますでしょうか?
7月頭に出産して、今は産後すぐから使えるワコールのを使っているのですが、ソフトな付け心地なので産褥期以降はしっかりとした付け心地のものを使用したいです(°▽°)

コメント

み⋈♡*。゚

私はトコちゃんベルトⅡ使ってます🙆🏼
産前、産後、腰痛時にも使えるので🙆🏼

• まおまお

まおまお

ご返答ありがとうございます!
    やっぱりとこちゃんベルトは人気なんですね(^^)妊娠時は別メーカーのを使っていたので、とこちゃんベルトも候補のひとつにしてみます!

• 7月19日
ちゅんた

ベルトよりガードルをおすすめします。ベルトよりハードにしまりますし、ずれないですし^ ^ 私はワコールの使ってました。

• まおまお

まおまお

ご返答ありがとうございます!
    骨盤矯正下着を探していたとき、ガードルも複数出てきたので気になっていました!夏場でも蒸れたりしませんでしょうか?

• 7月19日
  • ちゅんた

ちゅんた

私の場合、仕事がスーツだったので産前も毎日ガードルを着用していたので蒸れなどは気にならないです^ ^
    慣れていないなら夏場は暑いかもしれないですね…。昼間はベルト、就寝時はガードルなど、長く続けられそうな方法でとにかく長期間引き締めてあげることが大切かなぁと思います^ ^
    でも、産後間もないので無理せず、お身体の回復を最優先にしてあげてくださいね^ ^

• 7月20日
  • まおまお

まおまお

詳しく教えて頂きありがとうございます!まだ産後間もないので悪露が落ち着いた頃に、いろいろ試してみたいと思います(^^)

• 7月20日