※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

お腹の痛みが前駆陣痛っぽくなり、便秘から快便に変わったけど関係ある?病院へ行くべきか様子見か。

今日ここでお腹の痛み相談したところ
前駆陣痛っぽいとのことで。

びっくりするほど便秘だったのに
最近毎日出るくらい快便です。
何か関係していますか?

それとまだ病院の方へ行っては居ないのですが
腹痛があったと言うことで
休診日なんですが今からでも
行った方が良いんでしょうか?
それとも様子見 ですかね?

コメント

ちょこ

前駆陣痛 生理痛の重い感じですよね!私もあります( ; ; )

てかまだ33週ってことは産まれてきたら困りますよね💦
激痛だったり出血や破水などなければ、病院行く必要あるのかなと思うんですが💦

  • ちょこ

    ちょこ

    病院に相談してみるのが一番だと思います!

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ

    生理痛が強かったり弱かったりです!

    出血や破水はありません!
    病院には連絡したら
    様子見 と言われてしまい💦
    今日もあれば明日に行こうかなと思います🤧

    • 7月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    前駆陣痛はそんなもんだと思いますよ💦私も1日に何回も前駆陣痛あります!本陣痛はものすごく痛いし、すぐわかるみたいです😨

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ


    赤ちゃんに影響はないんでしょうか?
    1日に何回もあるものなんですね!

    私もあり 昨日は不安で
    1人でパニックなってました💦

    本陣痛本当構えとかないと
    やばそうです💦

    • 7月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    前駆陣痛は赤ちゃんに影響はないですよ!
    次の健診はいつなんでしょうか?
    胎動はちゃんとありますか?
    33週からそんなに不安抱えてたら、私の週数になったら本当に精神的に参ってしまうと思います😢💦

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ

    次の健診は28日です💦😓
    胎動はあります!!
    ポコポコって感じですが
    動いています!!
    もしかしたら
    頸管など短くなったり
    子宮口開いて来てるのかな
    とか昨日ひたすら思ってました💦

    • 7月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    特にいつも健診で異常がなければ、大丈夫だとは思いますが、心配なら早めに診てもらったら安心できるんじゃないでしょうか💦
    お腹が1日に何度も頻繁に張るとかあれば心配です!

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ

    いつも順調だと言われてます!
    でも内診は7ヶ月から受けてません💦
    お腹張りますが横になれば治ったり…
    とかです!

    病院にも今日は休診日だけど
    早めに診察受けた方がいいと
    言われました💦

    • 7月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    じゃあ今から行ってみるのもいいでかもですね!
    何もありませんように!

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ

    休診日に行っても迷惑では無いですかね😭😭
    今から母が買い物行くと言うので
    その時病院の方に電話し
    行ってエコーと内診受けて来ます…

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ

    休診日に行っても迷惑では無いですかね😭😭
    今から母が買い物行くと言うので
    その時病院の方に電話し
    行ってエコーと内診受けて来ます…

    • 7月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    まあなんかあったら困ると思いますし、行くのはいいと思いますよ😊♥️
    もう今電話してみたらどうでしょうか?

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ

    そうですね!
    病院まで少し遠いので
    その方が良さげです!
    買い物方面と同じ道なので
    そこだけは助かります😓

    • 7月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    大丈夫でしたか?

    • 7月20日
deleted user

私も32週でけっこう頻繁に生理痛のような痛みが張りと同時にあったり1日3回でるくらい快便になり検診に行ったら子宮頸管も3センチをきり子宮口開いてて自宅安静になりました!
今はもう頭さがってきてます!

  • まーみ

    まーみ

    本当ですか😥
    おととい 私も三回出て💦
    それは怖い ですね💦
    私も早めに健診行きます!
    休診日なので早めに〜といわれ
    休診日やから来るなと
    いわれてるようでしたが
    気になるで用意し行ってみます!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと子宮口が歩いたりとかするとピキーンって何回もなったりチクチクしたりもありました😱
    快便になると出産近いとかよく聞くのでもう出産なのかな!?ってなりますよね💦
    その方いいと思います😊

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ


    チクチクなどは今の所無いです😓
    でも何があるか分からないですしね💦
    前駆陣痛も本陣痛に繋がると
    怖いですし…

    なります( i _ i )
    なんでこんな快便なんだと!

    そうしますありがとうございます😊😊

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ

    すいません!質問です💦
    子宮口では無いですが
    子宮あたり、おへそより数センチしたが、ピキーンとはなるんですが
    そんな感じなんでしょか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩いたりするとときどきなったりしてました!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと生理痛みたいな痛みあるとき腰まわりも痛んでました💦

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ

    病院まで少し遠いですが
    行ってきます!
    休診日でも大丈夫ですかね💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!
    すこしでも安心できた方がいいので😊

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ

    全ての質問に丁寧に答えて頂き
    ありがとうございます!😊😊

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😆
    入院とかにならなければいいですね😭

    • 7月19日
  • まーみ

    まーみ

    はい( i _ i )
    無事だと何よりです…

    • 7月19日