※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

逆子体操しても治らず、胎動はおへその横で感じる。明日の検診で詳細が分かるかも。帝王切開は避けたい。同じ週数の方の経験を教えてほしい。

胎動って皆さんどこで感じますか?32週目なのですが、30週目に逆子といわれ逆子体操していますが、なんだか治ってない気がします。明日検診なので分かるとは思うのですが、普通はみぞおちあたりで胎動を感じるものですか?
私はおへその横あたりで胎動を感じるので、まだ治ってないんだろうなと思い…帝王切開は避けたいです!
同じくらいの週数の方教えて下さい😣

コメント

Aya

私は、いつもおへそ付近か、おへそよりも少し下あたりで胎動感じます!
元々逆子でしたが、後期に入り治りましたが今も同じ場所で感じます。
私の場合は赤ちゃんの顔に足も手もあって丸まってる?状態なのでそれでかなー?と思ってます!
急に突然治る時もあるみたいですよ、、治るといいですね😢

はにー

おへその上だったり、横だったりです(^-^)
でも逆子ではないです☆“

Kumagawooo

もう出産して逆子でもなかったのですが私もおへその横のお腹をグーっと押されてる感じがありましたよ
あとはだいたいポコポコいうのがおへその下あたりでした
友達で逆子だった子はグルンと回転するのがわかったそうですよ❣️逆子体操頑張ってください

newmoon

同じ週数の頃逆子でしたよ😅
33wで頭位に戻り、34wでまた逆子になり、35wで頭位に戻り、そのまま経膣分娩でした❗️
みぞおちあたりで胎動感じますが、おへその横でも動いてましたし、足の付け根あたりでも動いてました…笑
私はお腹を触って、お尻の位置で何となく逆子かどうか分かりました❗️

  • モアナママ

    モアナママ

    お尻の位置ってどうやって分かるんですか?触ってもさっぱりわかりません😣

    • 7月19日
  • newmoon

    newmoon

    赤ちゃんの向きによっては分からないかもしれませんが、私の場合いつもお腹の表面近くに大きくて丸くて固い部分がぐにょーーーんと動いていたので、それで判断していました❗️

    • 7月19日
ちっちの母ちゃん

今は逆子治って頭が下ですがおへその横とか下でも胎動感じますよ😊
足でみぞおちあたりも蹴られたりしますが手が動いたら結構下の方で感じます!

baby boy👶🏻(21)

私は逆子のとかは膀胱ばかり蹴られました😂
今は治っておへそより上や横けられますね😌
あとはお腹の下でしゃっくりしてます👶🏻

  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    逆子の時ですすみません。

    • 7月19日