※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱が出ています。熱は副反応かもしれません。熱がいつまで続くか心配です。

生後4ヶ月の娘が昨日予防接種しました(全て2回目3回目のものでした)昨日の夜から38℃の熱があり、今は37℃台になりましたがまだ熱が下がりません。副反応だと思いますか?(`;ω;´)この熱はいつまで続きますか?

コメント

みき

副反応だと思います😊
わかってても熱出ると不安になりますよね💦

2、3日で落ち着いてくると思いますよ!

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

ありがとうございます😫やはり副反応ですね😢分かっていてもはじめてのお熱に不安になってしまったので解答頂けて安心しました😢ありがとうございます‼

• 7月19日
あんちゃん

副反応だと思います!

私んとこも2回目の時38度まで上がりましたが1日経てば治ってました!

何日も続くようならすぐ病院に行ったほうがいいと思います!

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

2回目で副反応でることもやっぱりあるんですね❗安心しました…😢明日になっても熱が下がらないようだったら病気行ってみます‼😢ありがとうございます😢💕

• 7月19日
りんりんこ

初めての予防接種の次の日に38℃の熱出て小児科行きました!
やはり2、3日で下がると言われましたが心配ですよね(>_<)
うちの子は熱出た翌日には下がってました!

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

はじめての高熱に副反応だと思ってはいても心配してしまいます😢だいたいは翌日に下がるんですね‼️うちも様子をみてみます😢

• 7月20日
aya

副反応だと思います。

娘は1回目も2回目も39℃まで
あがりました💦
1回目は夜熱が出て翌日には下がり
2回目は病院あいてるギリギリまで
熱計ってたのに病院が
閉まった後の19時から熱を出し
2日目の夜に
下がりました💦

2回目の時に病院に行きましたが
副反応だろうとのことで
発熱だけで風邪らしい症状も
ないから様子見てくださいと
言われました!

明日3度目の予防接種。
また熱出しそうですが
娘に頑張ってもらいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

一回目も二回目も副反応でたんですね😢でない子はでないみたいなので心配してしまいますが、安心しました😢また次もでるかなー?と私も今からドキドキしてますが、頑張ってもらうしかないですね😢解答ありがとうございました‼️😢🍀

• 7月20日
みどり

うちの息子も昨日予防接種をしました。ぶんちゃんさんと同じく全て2.3回目のものです。
今朝、身体が熱いなぁと思って検温したら38.3度の熱があり、現在は37度台に下がりましたが、いつもより高いです💦
皆さんの回答を読ませてもらって、私も安心しました😊今日は一日家で過ごして様子をみたいと思います。