※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

中耳炎疑惑で病院に行ったら耳垢が詰まっていると言われました。耳鼻科で取ってもらったことがある方いますか?実費か受給者証で負担なしですか?

中耳炎疑惑でこの間病院に連れて行きました。でも、お医者さんから「耳垢が詰まっていて見えない」と言われました。自分で見えないので耳鼻科に連れていこうと思うのですが、みなさんは耳鼻科で耳垢を取ってもらっていましたか?放っておくと難聴になるって聞くので…
それと、耳鼻科に連れていった場合実費になりますか?それとも受給者証で負担額なしですか?

コメント

受給者証使えると思います!私は娘連れて行って耳垢で使えましたー!

• ぱんまん

ぱんまん

そうなんですね!ありがとうございます!近々連れていきます✨

• 7月19日
ななみ

毎月お耳掃除で耳鼻科通ってます!

お金かかった事ないですよ!

• ぱんまん

ぱんまん

やっぱり毎月いった方がいいですか?☺

• 7月19日
  • ななみ

ななみ

たまりやすいみたいで毎月行ってます!
    泣いちゃって可哀想ですが、ごっそり出るのでそっちの方が可哀想だなと思って💦

• 7月19日
  • ぱんまん

ぱんまん

そうですよね💦中耳炎にならなかったら全然気づかなかったです…今まで連れていってなかったので早く連れていきます😥ありがとうございます😊

• 7月19日
  • ななみ

ななみ

そうですよね💦
    うちの子は2.3ヶ月頃に風邪をひいて耳鼻科にお世話になり、そこで耳掃除は自分でやらずに耳鼻科に通って下さいと言われて初めて耳垢で通院していいんだと知りました💦

これから定期的に行ければお子さんもだいぶ楽になりますね♡

• 7月19日
ykotoyo

定期的に耳鼻科行って、耳掃除してもらってます😄
いつも無料です💡

• ぱんまん

ぱんまん

みなさんそうなんですね!私も定期的に連れていきたいと思います!😊

• 7月19日