※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがままBODY🐷💕
子育て・グッズ

うちのアパートは、部屋が横に並んでいる感じで、寝室の隣がリビング、…

うちのアパートは、部屋が横に並んでいる感じで、寝室の隣がリビング、その隣がキッチン、お風呂です。
エアコンが寝室にしかなく、リビングに扇風機で風を送っています。
キッチンまでは届かず、キッチンお風呂が室温38度です。
実母がお金を半分出すから、キッチンにエアコンつけなさいと言ってくれたのですが、旦那は光熱費が高くなるから嫌だと言います。
娘をお風呂に入れるのも可哀想だし、来月から離乳食がはじまるのに、この暑いキッチンで作ることに気が重くなります。
夜になっても、32度あります。
夏の間だけでも実家に娘を連れて帰ろうかと思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

実家に帰るくらいなら新しいものつけます😅

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    旦那がつけるのを嫌だと言っていて付けられません💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際にキッチンであれこれやらせるなり説明するなりして説得します😅

    • 7月19日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合はかもしれませんが、実家に帰ると旦那は何もせずご飯も作れないから買い食い、、、
    お金のやりくりも大変だし、余計にお金かかるし、、、

    里帰りの時はひどい目にあったので🤭(笑)

    (お風呂はカビだらけ、キッチンは使わないからゴキブリ出現して食器は糞まみれ、部屋は物で散乱、掃除してないから毛の絨毯…1人にさせられません😅)

    • 7月19日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    うちも里帰りから帰ってきた時は悲惨な事になってました(笑)
    なぜちゃんとできないのか(笑)
    確かにお金かかりますよね💦
    娘を守るため、旦那は見捨てますwww

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那を見捨てるとそのあと自宅に帰った自分に返ってきませんか?😅💦

    悲惨な状態を元に戻すの、私はすごく大変でした…
    もう二度とやりたくないです…wwww

    • 7月19日
ゅぃ

実家に帰れば良いと思います。

離乳食もそれなら安心して作れますよね(`・∀・´)

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )
    実家のキッチンは涼しいので、帰ろうと思います。

    • 7月19日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    アパートなのでつけると出る時取り外しが面倒ってこともあります。次のとこがリビングについてたら、大きいエアコンで取り付け悩むと思うんです_(┐「ε:)_

    物件によって、リビングについているか洋室についているかなので、次の時はリビングについているところを選ぶといいかもですね。

    うちは、DK横長で隣の4.5帖の部屋に6帖用エアコンついているので、扇風機回して窓締め切れば涼しいです。

    • 7月19日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    今のアパートは、旦那が勝手に決めてきたところで、私は引越し当日まで部屋をみた事がありませんでした(笑)
    次からはちゃんと自分の目で確かめようと思います!

    • 7月19日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    小さいエアコンを買うのは良いのですが、リビングにエアコンついているとこもあるので、大きいエアコンは買いづらいですからね。

    そうですね。

    その辺りも気にして次の時は選ぶと良いかもです。

    • 7月19日
もち

電気代…。
別の部屋に風を送る方が高くつきますよ💦
エアコンには適応畳数があります。それを超えて運転させると、電気代が上がるし。最悪故障の原因になります。
旦那さんに話してみては?