※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

親に甘える程度や服の購入について相談中。

実の親にどこまで甘えますか?

服は産まれてから季節ごとに買ってくれるので、自分で買った事がありません…

おもちゃや絵本その他は自分達で買っています。

父は定年退職して、年金まで後5年…
退職金と野菜の出荷で生活しています。

今までは一緒に買いに行くスタイルでしたが、申し訳ないので、断っていたら買って来てくれたみたいでトレーナーを貰ったのですが…
ちょっと自分の趣味ではなかったです…

ありがたいし嬉しいので着せますが、それなら甘えて一緒に買いに行くべきかな?と思ってしまいます…

実家は車で10分で週一顔を見せないと催促メールが来る程、孫が大好きです…

みなさん服とか買ってもらってますか?

コメント

ポインコ

実の親や祖母にお洋服買ってもらいますよ(^ ^)
初孫(初ひ孫)でもあるし、女の子なのでみんな張り切ってます!笑
一緒に買いに行ったり買ってきてくれたり(服の趣味が合うので問題なしです)してます\(^o^)/
孫が可愛くて買ってあげたいって気持ちをありがたく頂戴してます。その服を着て会いに行ったり写真を送ったりすると喜んで貰えるので私はいいかなって思います(^∇^)

• かいとママ

かいとママ

私の初の内孫で男の子(跡取り)で張り切ってくれています…

服の趣味は全く合いません(^^;;

私達姉妹の時は、なんでもお下がりお下がりで学校で服装でいじめられる位、服を買ってくれなかった親が豹変して驚いていますw

見せに行くと喜んでいるので、甘えようかな…

• 11月29日
ちーちゃん

うちは、買ってもらってません^^;
義実家からは、頂きますが、
申し訳なく思います(TT)
自分の実家からは、両親の方針で、ものではなくてお金を頂いてます。
素直に甘えていいものか、複雑ですよね…

でも、孫の為にお金を使うのが一番の楽しみなら、奪ってはいけないのかも、と思ってます!

• かいとママ

かいとママ

お金ですか(°_°)!
    もらいづらいですね…

楽しみなのかな?
    またまだ子どもだと思われて、あなた達では、ちゃんとした服を着せてあげられない!と思ってそう…

結構ひどい親だったので…

• 11月29日
ひー

甘えちゃっていいと思います(^^)
お孫さんが可愛くて可愛くて何かしてあげたいって思ってもらえてるってすごいいいことだと思いますよー♡
車で10分くらいの近さなら週一回顔見せにいってあげてください(._.)♡
言い方が変かもしれませんが、お洋服を買ってもらったお礼的な…(^^)?気持ちも込めて(≧∇≦)!
実家ならゆっくりできるしいいなーと思います!

• かいとママ

かいとママ

助かっている部分があるので、甘えてみようと思います!
    週3日働いてると休みは、公園や児童館、家でゆっくりしたいんですよね(^^;;笑

つい実家を忘れてしまいます…

• 11月29日
ムッチママ2人目妊娠中

うちの親は孫の事を可愛すぎて色々買ってくれます。旦那の親は年金を貰って生活してるので超ケチで孫の為に安くてもいいのに買ってくれません(ーー;)

ゆいまま

初めまして(^^)私も、かいとママさんと一緒で親から時々服を買って貰ったりしてました。
私も、実親があまりお金がある方ではないと知っているので申し訳なく思い、断っていたら可愛い孫の為に買ってあげたいのって言われました笑
これが生き甲斐で楽しみらしいです(^^)
きっとかいとママさんのお父さん、お母さんも同じ気持ちだと思いますよ✨

Ruimama☆☆

私は実家に行く時に一緒に買い物に行きます。その時に孫のものをお母さんが買ってくれます。二人共年金生活ですが、甘えちゃってます💦(^-^; 実家の両親も孫に色々買ってあげるのは一つの楽しみみたいですよ(^-^)

りおまま♡

義両親は息子3人で女の子の服とか全然わからないし、趣味もあるだろうからと現金くれます!

1歳前でクリスマスや誕生日、お年玉、じいじがパチンコで勝つと万単位でいただけるのでありがたいです♪
実両親は共働きでもなくそんなに裕福ではないですが、少しでも…とたまにですが買ってくれます。

お礼がてらにちょくちょくあいにいき、一緒に買い物いこう?と誘えば、親御さんも嬉しいとおもいます( ^ω^ )

お姫ちゃん。

私もベビーグッズ全て実家の親が買ってくれて一切お金出したこと無いです💦
ベビーカーに抱っこ紐はエルゴとか高いのを買っては送ってくれて、服もおもちゃも自費では一切お金出さずに済んでて助かってます( ^ω^ )!

催促してるわけじゃ無いですが孫パワーに感謝です。

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

ハイローチェアに赤ちゃんの雑貨までお世話になってます💦
    それプラスに年末年始高いのに神奈川から長崎までの往復交通費を旦那と私分出してくれて(;_;)

ひぃばぁちゃんまで毎月お金くれて貯金してます(笑)💦

ほんと孫パワー凄いです…>_<…

• 11月29日