※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi*Kota
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めていない。スプーンの練習に粉末麦茶をあげたが、量を増やす際の飲ませ方や保存方法について相談している。リッチェルのストローマグセットを検討中。製氷皿で凍らせて保存する方法についても質問している。

5ヶ月半になるのですが、食べてるものに興味をあまり示してなかったのでまだ離乳食を始めていません。
とりあえず、スプーンの練習にと粉末タイプの麦茶を今日初めてあげてみました😊
少量から飲ませて慣れてきたら量増やしていけばいいんだと思うのですが、皆さん量が増えたら何を使って飲ませてますか?? 
一応、リッチェルのいきなりストローマグセットを購入しようかと思っててその間は哺乳瓶であげてみようかと思ってますが問題ないですよね??
あと、少量しか飲まない間は粉末タイプ(1包100㍉)を全部溶かすと余ってしまうので製氷皿で凍らせて保存しても大丈夫ですかね🙄??

コメント

あーーー

スプーンからいきなりマグにして最近慣れてきたのか吹き出しながら飲んでくれています😊
私は粉末ではなくペットボトルのやつを本当は3日で飲ませなきゃ行けないけど5日6日まで飲ませています🤭笑
だいたい余るので大人が飲んでます!

• Sachi*Kota

Sachi*Kota

スプーンからいきなりマグでも慣れれば問題ないんですね✨早くマグ買おうかと思います!! 飲む量が増えてきたらペットボトルのでも良さそうですね💨

• 7月19日