※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
その他の疑問

アパート管理会社にイライラしてしまいます💦昨日久しぶりに管理会社から…

アパート管理会社にイライラしてしまいます💦

昨日久しぶりに管理会社からの手紙で
この間近くを通ったら声が外まで漏れていた。だから気をつけてくださいと。あとは足音など‥静かに過ごしてほしいみたいな感じでした。
本当かわかりませんが、一応全世帯に入れているそうです。

多分うちだと思います。隣の癖がある神経質な家族から直接ではないが過去に3回程子どもの苦情を入れられています。これも全世帯配布みたいです。
平日の日中は仕事でいないし、日曜くらいしか家にいません。しかも苦情いれられてからはなるべく外に出るようにして、朝から公園行ったり実家に行きます。
これでまたうちに苦情だとしたらこの暑い中休みでも外に出るしかないです。休みたくても家で休めない。

子どもも朝6時から起きるし、本当に落ち着きない子なので静かにすることはできません。
子どもに静かにして!と何回も注意することすら心が痛いです。
もっとのびのびと気楽に子育てしたいです。休みの日は家で休みたいです。

一応そのうち戸建も考えています。
旦那の重い腰が上がらないとですが‥
やっぱりなるべく外にいた方がいいですか?どうすればいいのでしょうか😖

コメント

あぼたろ

全戸配布で間違い無いとおもいます!!

管理会社にうちのことですか?と聞いてもいいかもですね!

誰が言ってるとかは教えてくれないと思いますが気をつけたいのでうちかどうかだけ教えてもらうことはできませんか?と聞いたらだめですかね??

休みの日もすでに出かけているようですしもし主様のことなら隣の人がちょっとやばい気がします(╥Д╥ )

あまり気にしなくていいとおもいます(╥Д╥ )

• あらし

あらし

以前聞いたらまぁそうですねぇって言われました💧苦情を言った人を聞いたら個人情報なのでーと言われました。まぁ角部屋で隣は変な家族なので隣しかいませんね‥隣が引っ越してきてから色々言われるようになったので。
    この暑さであまり外に出たくないです😢😭💦

• 7月19日
  • あぼたろ

あぼたろ

まじですか(╥Д╥ )

まあ言った人は個人情報なのでと言われますよね。

隣の家族めちゃくちゃうざいですね。

そんなに文句あんなら引っ越せばいいのに(꒪д꒪)

暑くてほんとに大変なので出なくていいと思います(╥Д╥ )

• 7月19日
コピーキャット

早急にお引越しされた方がいいと思いますよ。
隣人が神経質な人なら、暑さでおかしくなって刺されたりとかあったら超イヤですし。
その後の付き合いとかを考えた上での苦情は、けっこう相手も腹をくくってからしていると思うので、相手がどうのとかは100%無理だと思います。
旦那さんの腰が重いなら、しばらくご実家に帰られたりはできませんか?
男の人っていい意味でも悪い意味でも鈍感で…めちゃくちゃ大袈裟にこっちがムキにならないと腰を上げてくれませんよ。
よく失ってからわかる大切さとか言いますけど、女性より男性の方が多いです。
お菓子とか雑貨とか買ってても気づかないから、そういう面では鈍感さも助かるんですけどね。
鈍感&面倒くさがりです。
今や鬼嫁の私ですが、新婚時代は…閑話休題。

一番可愛い時期がこんな過ごし方はしんどくないですか、一軒家で好きにカラオケさせてあげれて、好きにジャンプさせまくった方がこっちもいっぱい構ってあげなくて済んで、勝手に遊んで楽ですよ…☺️💦

• あらし

あらし

騒音で刺される事件前にありましたよね?隣のニート息子にされないか本当に不安で‥
    義実家同居からの夢の3人暮らしだったので戻るのはちょっと気が引けます😢

以前モデルハウス行った時に走り回る娘を見て悲しくなりました😭

• 7月19日

お隣さんもお子さんがいるのですか?

お子さんがいる方なら多少の理解は、得られるかもしれませんが。

我慢にも限界があると思うので朝早くからうるさいな!って思われてイライラしてるのかもですね💦

お子さんが騒いでしまうなら外に行くしかないですかね(>人<;)

すぬこさんが思ってる以上にお隣さんに音が響いている可能性もありますよ!

お隣さんには、挨拶とかしてますか?

一声かけるだけで、また違うかなとは、思いますが。

のびのび暮らしたいなら、やはり戸建てが1番だと思います!

• あらし

あらし

隣はニートの息子のみです💧
    なかなか朝起きる時間は遅くできません‥
    メゾネットなので音が響くのは十分わかっています😢
    以前娘が挨拶した時に無視されたのでそれからしていません。向こうも全然してこないので💧
    旦那に言ってみます😢

• 7月19日
  • あらし

あらし

足音気にしてメゾネットにしたのになぁ‥とモヤモヤしています。

やっぱりドタバタもストレスですよね😢💦
    私は今のアパートでは2人目考えられません😭😭

今日話し合ってみます!

• 7月19日

退会ユーザー

騒音で迷惑かけてるのは、申し訳ないと思いますが
    平日の日中いなくて、いるのが日曜ぐらいならなんだかなぁと思ってしまいますけどね(>人<;)

ニートだから毎日家にいるんですかね?

たまには、出かけろよ!って思ってしまいますね笑

むしろ、引っ越してほしいですね😩

平日の日中は、いないんだし気にせず日曜ぐらい家にいてもいいんじゃないでしょうか。

今は、騒音トラブルで事件もありますし、ましてやニートだと怖いですね。

気をつけてください(>人<;)

• 7月19日
こじなん

賃貸でのびのびは無理かなと思います^^戸建までは家ではもう少し静かにしようね、その分外行ったらたっくさんおっきな声出していいからねって教えるしかないと思いますよ❣️あとは角部屋で隣と隣接してない賃貸で1階に住むかですね!!揉めないためにできるのはできる限り外にいるしかないかなと思います!!無料の室内公園、支援センター、商業施設を利用してみてはいかがですか??

• あらし

あらし

賃貸でのびのびできないことはわかっています‥一応角部屋です!でもメゾネットタイプなので隣と隣接しています。だからかなーと。
    休みの日くらい家で休みたい‥って言ってられないですね

• 7月19日
  • こじなん

こじなん

探せば角部屋で隣接してないとこあると思うので戸建かそういった賃貸に今すぐでなくても引っ越し考えたほうが良さそうですよね。小さい子いての揉め事は怖いですからね(;ω;)うちは角部屋で隣が階段なので隣接してないのと防音がすごく上の音が一切聞こえません。寝静まったあと少し聞こえるだけです!!賃貸のわりにはかなりのびのび出来てます。窓開けた時やギャン泣きの時は外に漏れるのでヒヤヒヤしてますが。なので不動産の方に相談するといいかもしれないですね!!もちろん自分の家ですから好きに休んでいいと思いますが落ち着きのない子と書いてたのでそれなら家にいても休まらないかな?と思って外に出ることを提案しました(°▽°)💓

• 7月19日
  • あらし

あらし

足音気にしてメゾネットにしたのになぁ‥とモヤモヤしちゃいます😭
    確かに窓開けた時のギャン泣きは焦りますね💧今はエアコンつけていて締めっぱなしですが、癇癪起こした時とか最悪です😭

日曜は9時まで家にいて
    ホームセンター行ったり実家行きます😢結構癇癪持ちで落ち着きない子なので、なかなかお店に行きたくなくて😢💦まぁ家にいてもストレスなので外に行きますが😨

• 7月19日