※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずゆ
子育て・グッズ

結婚式の二次会の服装について、6ヶ月の赤ちゃんと参加する予定です。授乳口付きのドレスがないため、他の服装で参加したいと考えています。授乳や離乳食についてのアドバイスをお願いします。

結婚式の二次会の服装について質問です!

現在生後4ヶ月の息子がいます。ちょうど6ヶ月の時に結婚式二次会が2件あります。

授乳口付きのドレスはあまり可愛いのがなく、買うのももったいないかな...と思っているのですが、皆さん何を着て参加されましたか?

どちらも家族ぐるみで仲良くしている友達で、子連れ可の昼間のパーティーなので家族で参加しようと思っています。
また今のところ完全母乳なので、パーティーの前後で授乳をしたいと考えています。
離乳食はまだ始まってないのでイメージがわかないのですが、6ヶ月だとしばらくの間授乳できなくてもなんとかなるものなのでしょうか...?

赤ちゃんによるかもしれないですが、同じような状況で結婚式や二次会に参加された方、是非アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

jun-

確かに授乳できるドレスはあまりカワイイのがないですよね😅
私は結婚式には一応の為、授乳ドレスを購入して出席しました。
私も同じ様に式の前後で授乳を考えていたのですが、式場の雰囲気や音響、人の多さにいつもと違うからかグズグズでした。
なので私の場合は授乳服にしといて良かったと思いました💦
6ヶ月位だとたまごボーロやソフトせんべいとかでごまかしはきくと思いますよ!

• すずゆ

すずゆ

コメントありがとうございます!
    確かに、初めての体験にグズグズしますよね...。会場内でも授乳することを想定した服装を考えようと思います!6ヶ月でお菓子も食べれるようになっておけば、少し時間稼ぎできそうですね(^ ^)
    参考にさせていただきます!

• 11月29日
ハルヒママ

6ヶ月の頃だとしても離乳食は一回食で離乳食の後には授乳もセットだと考えたほうがいいので今の状態とさほど変わりがないと思います(*^_^*)もし哺乳瓶に慣れているならその時だけミルクを使うということもできるしダメなら二次会ですし本当にドレスって感じではなくセパレートにしてトップスをシフォン生地系のブラウスとかにしてベルトやアクセサリーで華やかにすれば大丈夫だと思いますよ(*^_^*)私はそれで切り抜けました(笑)
会場が授乳室とかあれば楽ですけど無ければケープでってなるのでセパレートにしてるほうが楽だし服も後々使えますよ(*^_^*)

• すずゆ

すずゆ

コメントありがとうございます!
    やはり会場内での授乳も考えておいたほうがよさそうですね!
    上下セパレートの服は頭になかったので、参考になります。後々着回しもできるし、ちょっと探してみようと思います〜(^ ^)
    ありがとうございます!

• 11月29日