※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

血糖値が高めで心配。妊娠糖尿病のリスクや赤ちゃんの影響について知りたい。赤ちゃんは小さめで心配。

本日の検診で、血糖値が高めだと言われ来週再検査になりました😨
140までが範囲内だそうですが157でした!
極端に高いわけではないみたいですが心配です。。

妊娠糖尿病になると赤ちゃんにどんなリスクがありますか?

ちなみに赤ちゃんは巨大児ではなく、むしろ小さめで心配しています。

コメント

ゆりな0205

巨大児になりやすい、出産すると赤ちゃんが低血糖をおこすこともある、切迫早産になりやすい等々ですが、わたしは巨大児でもなく低血糖をおこすこともなくでした。あくまでもなりやすいというだけでなるわけではないです。妊娠糖尿病じゃなくても、巨大児だったり、切迫早産になったりすることはありますからね。あと妊娠糖尿病が確定すると、食後に時間の血糖値を自分で測定して定期的に糖尿外来の先生に診ていただきます。そこで140を何回か超えるとインスリン注射で血糖値をコントロールすることになります。血糖値管理は大変ですが、出産したら終わるので頑張りましょう💪

• ふか

ふか

妊娠糖尿病でもリスクはそれぞれなんですね😓
    インスリン注射など管理は大変そうですが赤ちゃんのために頑張ります!
    ありがとうございます🎶

• 7月19日

胎児発育障害、巨大児、子宮内胎児死亡、死産、出生後の低血糖、成長してからの糖尿病の発症、成長障害、知能低下、知的障害、神経障害
リスクとしてあげられているのはとてもたくさんのものがありますよ💦

• ふか

ふか

たくさんあるんですね。。
    今は血糖値下げられるようにしたいと思います🙄
    ありがとうございます!

• 7月19日

妊娠中に妊娠糖尿病になりました😓
リスクは他の方が書かれている通りたくさんあります...。
私は1日管理入院して、そこから産まれるまでは1日の摂取カロリーが制限されました💦おかげ様で妊娠中なのに痩せました(赤ちゃんは元気に育ってました)。
あとは、出産後に2型糖尿病になるリスクがかなり上がります。
私は産後の1ヶ月検診の時にもう一回糖負荷テストをやって血糖値が範囲内になっていたので妊娠糖尿病卒業になりました(笑)

• ふか

ふか

妊娠糖尿病は食事の管理などたくさんの制限があるんですね😢
    赤ちゃんのために頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

• 7月19日

退会ユーザー

私は軽い方だったから食事制限だけでしたが、血糖値がかなり高いとインスリン打ったり、毎食後に血糖値測ったりしないといけなくなるので...赤ちゃんのためなんで頑張って下さいね😊

• 7月19日
のの

私も今日ちょうど負荷検査受けて160だったので次回再検査と言われました…

どうしたら再検査引っかからないように、糖下げられるのか…
心配ですよね。。

• ふか

ふか

食生活もそんなに乱れてないと思ってたのでショックです😓
    私はとりあえず再検査まではいつも通りの食事してます( 笑 )

• 7月20日
  • のの

のの

私もなんです、、
    なんなら数日甘い物もずっと控えてたのに……

次の再検査引っかかったら入院と言われてるのでなんとかクリアしたいなと思ってます😰😰

週数も近いですしお互い頑張りましょうね😢🙌

• 7月21日