※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
妊娠・出産

来週の検診が不安で、手のむくみが気になる。体重は1.5キロ増え、指輪がピッタリに。血圧が上がったのか、足は気にならず。急に不安になってきています。

来週の検診が不安になってきました😞
ここ数日、手のむくみが気になるようになりました。前までは指輪がブカブカだったのがピッタリになってきたので月曜日に指輪をはずしてから今日ふと指を見るとむくんでて😢
先月の検診から体重は1.5キロ増えてないくらいです。1キロちょっとかな
先月の体重は妊娠前とほぼ同じくらいでした。
血圧が上がってしまったのかな?😢
ただむくんでるだけ?😢
足は特に気になりません。
今日気づいただけで昨日もむくんでたのかな…
こんなに早い時期からむくんでいたかいますか?
昨日まで来週の検診楽しみだったのに、急に不安になってきて😢

コメント

♡♡♡♡♡

今から1キロ増えてたら後期大変だと思いますよ💦
私は前回妊娠中は30wぐらいから浮腫み凄くて足なんて象さんになってました😭
塩分減らしてみるとかした方がいいかもですね。

• ぷるぷる

ぷるぷる

来週の検診でウォーキングして大丈夫か相談しようと思ってます。
    旦那にはたまに味が薄いと言われるんですが、見直してみようと思います。

• 7月19日
いく

私も初期の頃、手だけ浮腫んでました!体重も全然増えてなかったし、血圧も異常なかったです!検診で伝えたら特に問題もなかったので、様子見でした!気がついたら手の浮腫みはなくなってました!

• ぷるぷる

ぷるぷる

午後から母親学級に参加して2時間程座りっぱなしで1時間程経った今少し引いてきたような
    検診で異常がないこと祈ります💦

• 7月19日
ニコ

大丈夫ですよ😌
あたしもそのぐらいの週数からむくみ始めて先生から指輪を外すように言われました。
むくみ出した原因は、血圧が高かったりするとむくみやすくなるそうです。

• ぷるぷる

ぷるぷる

午後から母親学級に参加して2時間程座りっぱなしだったんですが関係あるんですかね…
    座ってるだけで血圧上がらなそうだし…

• 7月19日
  • ニコ

ニコ

座りっぱなしだとむくむ可能性あると思いますよ!一時的なものなら指輪外さなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    あたしは、血圧が少し高いのでそのせいでむくみ始めました。
    むくみが続くようなら外して置いた方がいいと思います💦

• 7月19日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

座りっぱなしで足はむくむだろうけど指?と思ってしまい😓
    この投稿をしたときから指の間接のシワが増えたような…
    指輪は取れるときに取っておこうと思って外して生活しています笑

• 7月19日
  • ニコ

ニコ

心配でしたら一度産婦人科の先生に相談してみてくださいね。

• 7月19日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

はい!ありがとうございます。

• 7月19日