※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

妊娠中の急激な体重増加に悩んでいます。管理入院中で動けず、増加が心配。子供は健康で、最後の1ヶ月の体重増加について相談したいです。

体重の増加...

いつもお世話になっております!
30週に入ってから、1週間に2キロ、3週間で3.5キロ増えています...
妊娠前からは11キロ増えていて、1ヶ月後に帝王切開が決まっています!

三日前から管理入院をしており、ご飯は安静食ですがしっかり3食出て、残してはいるものの、
ほぼ外に出ずベッドでの生活をしているため、本当にどんどん太っていってます...

子供も順調に育っていて、特に尿糖や高血圧、尿タンパクなどは出ていないのですが、これだけ一気に増えるのはまずいですよね...😱😱

動かないと、と思うのですが、
ウテメリンを飲んでるくらいの張りがあるので、なかなか思うように動けません...

最後の1ヶ月、皆様もこんな感じで増えましたか?😭そして、産まれたらきちんと戻りましたか...??😫😫

コメント

♡。

双子さんご妊娠なんですね♡
私も6月末に双子出産しました!
おめでとうございます☺️

ご飯が病院食だったからか
最後1カ月はほぼ変化なかったです。
でも赤ちゃんが大きくなってる
分もあるんじゃないかな?と思います

ちなみに今は体重は赤ちゃん分しか
減らずに痩せないかなと思いますが
体重気にしてる余裕がありません😂

• こもりん

こもりん

ご出産お疲れ様でした☺❤そして、おめでとうございます♡

本当ですか!?うちの病院食は量が多いのか、私が前まで食べなさすぎていたのか...赤ちゃんも1週間に各200gずつくらい増えてるのでその分もあるとは思うのですが、どんどん体が重くなってきていて、腹がはち切れそうになってます...笑

そうですよね!産まれたら怒涛の毎日でしょうし、体重とか気に出来ないですよね😂育児はやはり大変ですか?😱😱

• 7月19日
  • ♡。

♡。

ありがとうございます♡

双子妊娠で11キロ増えたなら
    上出来の方だと助産師さんが
    言ってたの思い出しました😂💓
    赤ちゃんも順調ですね♡
    そしたら増えるのも間違いないですよ!
    自分より助産師さんや家族に
    お腹はちきれそうねって言われました。寝るのもきついですよね(°_°)

やはり睡眠が取れない事が多くて😓
    2人同時に泣かれてしまうと
    1人に対して時間をかける
    事ができないのが、申し訳気持ちに
    なります😂😂
    でも、本当にすっごく可愛いですよ💕
    帝王切開して2人を見たときは
    よくお腹に2人も入れてたなぁと
    思う気持ちと愛おしさが倍増しました💓帝王切開後の3日間ぐらいが
    きついですが頑張ってくださいね☺️☺️

• 7月19日
  • こもりん

こもりん

本当ですか😫❤ちょっと安心しましたが、あと1ヶ月あるので、増えすぎないように頑張ります...!!
    そうなんです!寝れても2時間事に起きてしまったり、暑かったり、背中や腰が痛かったり...地味にストレスです😂

やっぱり同時に泣くのですね😭
    周りに手伝ってくださる方はいらっしゃるのでしょうか...?体調気をつけてくださいね😱😱
    しんどさ2倍、可愛さ4倍っていいますもんね😘♡
    やはり切った後は辛いですよね😫手術に関しては不安しかないですが、子供に会える喜びがあれば頑張れそうです♡♡

• 7月19日