※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

生後7ヶ月でお座りができない。腰座りはいつごろできる?

生後7ヶ月になったばかりです

お座りを全くしようとしないです。。
前かがみになってしまって手で支えては座るのですが
そのまま前にうつ伏せになってしまいます(;ω;)

お座りとハイハイを通り越して
ずり這いとつかまり立ちができてしまっているので
お座りをさせようとしても前に進みたがるか
足を伸ばして立とうとします。。

腰座りっていつくらいまでになるものなのでしょうか?💦

コメント

さらい

まだまだいいと思いますよ、、
( ̄▽ ̄;)

• うさぷー

うさぷー

わたしの周りの子みんなお座りが安定していたのでいつくらいかなと思ってました(> <)

• 7月19日
こはな

お子さんによって様々だと思いますし、まだ焦らなくても良いんではないかなーと思います!
うちの子は早く覚えるものもありましたが、ハイハイできるようになったのつい先週です、、、笑

• うさぷー

うさぷー

そうなのですね!周りの同じくらいの子がみんなお座り安定していたのでどのくらいでなのかなあと思ってました!腰が座ってないのにつかまり立ちって大丈夫なの?とかも思ったりで💭
    離乳食も座ってるのが嫌みたいで途中放棄するので💦お座りできるようになれば変わるかなぁと思ってたところでした😂

• 7月19日
⛄️💚

うち明日で8ヶ月になりますがお座りはまだまだしそうにないですよ〜。笑
ずり這いも体重重いからかズルズルゆっくりだし、ハイハイもしないです。移動はもっぱら寝返りコロコロです😂この時期は1番個人差が大きいとも聞くし、親が急いだって何も変わらないので全く気にしてないです☺✨

• うさぷー

うさぷー

そうなのですね!!同じくらいの周りの子たちはお座りが安定していてずり這いがまだという子もいて様々なのですが、お座りできる子が多かったので腰座りはいつ頃なのかなと思ってました!焦ってはぜんぜんないのですが飛び級すぎて😂(笑) 離乳食の食べも座るのを嫌がってか悪いので早くできるようになってほしいなあとは思います✨

• 7月19日
chel**

うちもハイハイ、つかまり立ちしますがおすわりは不安定で、カリブ(バンボみたいな椅子)に座らせても前のめりになること多いです!(笑)

首すわりよりも寝返り・寝返り返りが早かったりしたので、本当個人差があるんだなーと思ってます😊💓

• うさぷー

うさぷー

昨日の朝から急におすわりするようになり、いきなりできるようになりましたね😂少し不安定ですが...(笑)

この時期ほんとに個人差が大きいんだなと実感しました!これからも焦らず成長を見守りたいと思います✨

• 7月24日