※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

1歳半の子供に与えるお菓子の量や頻度について、外出時のみで半分の量を毎日ではなく時々あげているとのことです。ジュースはまだ与えておらず、参考になればとのことです。

この4袋くらい連になった1歳~のお菓子だと1歳半くらいだと、1回でどのくらいあげてますか?
ジュースなどまだあげていない、おやつに厳しめな方参考にさせてもらいたいです。
だいたい毎日あげてる、外出時のみあげてる等も教えて下さい🙆

うちは、このお菓子だと半分の量です😅毎日じゃないけど、プレ幼稚園でもお菓子は出るし、焼き芋とか無い時は頼ってます。

コメント

まままり

まだその月齢ではあげたことなかったですよ😅半分って多いイメージです💦

• ニーニャ

ニーニャ

いつからあげはじめましたか?
    うちは、4月からプレ幼稚園が始まりそこでおやつに出るようになったので、解禁しました😅1歳からのですし。

• 7月19日
  • まままり

まままり

おやつに厳しめの方って書いてあったのでコメントしました😅なんか違ったみたいですね💦
    うちの子は2歳過ぎだった気がします。ジュースも3歳まで飲ませたこと無かったです。
    集団生活はそういうことを強要されるのが嫌ですよね...。

• 7月19日
  • ニーニャ

ニーニャ

2歳だったのですね🙆すみません、量を知りたかったので💦💦
    幼稚園もあげなくても良いって感じなのですが、みんなあげているとうちだけっていうのも気まずい感じで。笑
    ありがとうございます

• 7月19日
みこ

これけっこう量が入ってるので三分の一くらいです!
毎日このようなお菓子はあげません、2日に一回くらいで市販に頼ってます( p′︵‵。)
でも夜ご飯食べるなら半分あげてもいいかと思います!うちの子は少食で晩に響くので少なめにしてます!

• ニーニャ

ニーニャ

やはり、多いですかね。周りは同じくらいでも1袋あげてて、最近量を増やしたのです😅夜ご飯はもりもり食べられるので、大丈夫かな~って感じです。

• 7月19日
あやぱん

外出時で他に食べるものがなかったら1回で半分くらいか、もう少しあげちゃいます✨
家にいる時はほとんどあげません😄
代わりに野菜ジュースをあげてます✨

• ニーニャ

ニーニャ

野菜ジュースはあげてるのですね。おやつに野菜ジュースって感じでしょうか?
    お菓子はあげれば、あげただけ食べられるみたいですね😅

• 7月19日
  • あやぱん

あやぱん

だいたいおやつの時間ですね😊
    この時期は水分補給にもなるし、甘味料が入ってないやつをあげてるので少しですが栄養とれるかなって😄✨
    お菓子はおいしいですからね!

• 7月19日
  • ニーニャ

ニーニャ

水分補給は確かにそうですね!
    お菓子は美味しいんですね😅まだ本当はあげたくないけど、助かる時もあるって感じですね~

• 7月19日
しま

これではないですが、外出時に1歳からのかっぱえびせんをよく食べさせてますが、一袋➕クッキー3枚とか食べさせてます。それでも夜ご飯はしっかり食べるので、うちの子はその量でいいみたいです。

家では、毎日バナナと牛乳です❗

• ニーニャ

ニーニャ

バナナと牛乳は楽だし安いし助かりますよね🤗うちの子も好きです。
    やはりご飯ちゃんと食べられるなら、お菓子あげても良さそうですね!

• 7月20日