※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹がパンパンで食べられず、体重増加も気になる。夜ご飯は何を食べる?便秘に効く方法を教えて。

今妊娠8ヶ月でお腹もだいぶ大きく、重たくなってきました😭
赤ちゃんで圧迫されているせいか食べたい量も食べれずすぐお腹がはち切れそうになります😭
なので常にお腹が張っているようにパンッパンなのですが、8ヶ月となるとそんなもんなのでしょうか?😭
体重もそんなに増やしたくないですし、夜ご飯も控えたいのですが、控える時みなさん何食べていらっしゃいますか?🍴

あと便秘に効くものとにかく教えてください😭
医者からも薬2種類もらっていますが効いたり効かなかったり…😖

コメント

あい

同じく8ヶ月ですが、すぐお腹が空いてきて今もおにぎりパクパクしてます😓
私は毎日ヨーグルト食べるようになってから便秘なくなりました!
最近、桃🍑を食べたらとってもお通じいい感じでしたよー!

• ママミ

ママミ

妊娠前から便秘症でヨーグルトじゃビクともしないんですよね😭
    桃大好きなのでとりあえず毎日ヨーグルトと桃今度買って食べてみます🍑

• 7月20日
ちぴ

私も少し食べただけでお腹ぱんぱんになって苦しいです…(T_T)

私は初期からずっとつわりが続いていて食べると吐き気がすごく空腹にならないので夕飯はずっと食べてません。
胎児の成長は順調なので医師にもそれでいいと言われてます。

便秘になりますよね…。私もマグミットもらって飲んで3日後にやっと出るって感じのサイクルです。
以前テレビで1日20グラムきなこ食べるだけで毎日快便とやっていて、それ試したらほんとに快便で驚きました!
ヨーグルトにいれたり、豆乳にいれたりして試してみてください。
私はきなこの味が好きじゃなくて20グラムがかなりの量だし乳製品がつわりで受け付けないので…マグミットでいいやと思ってしまってますが。
きなこ効くのでぜひ!!

• ママミ

ママミ

わたしも夕飯控えようと思います…
    胃の苦しさってけっこう辛いですよね😭
    きなこ家にあったので絶対明日ヨーグルトと食べてみます✊
    ありがとうございます♡

• 7月20日
ぴー

わたしも今8ヶ月で、すぐお腹いっぱいになります。
夜はごはんお茶碗1杯と味噌汁でもおなかがいっぱいです😂😂
けど、最近は満腹のあとすぐお腹がすいたり、、😱恐ろしい!
回数分けて食べるといい、って言いますよね!
答えになるかわかりませんが、
ごはんおかず、をお腹がちょうどよくなるまで少な目に、平等に食べてます💦

わたしも便秘ですが、お薬もらってて、他にはヤクルト、ヨーグルト等食べてます😌あと水分をよく飲むようにしてます💦

• ママミ

ママミ

分かります😭
    すぐお腹苦しくなるしお腹空きます🌀
    ヤクルト!!
    ヤクルト良さそうですね!
    ヤクルト試してみます✊
    ありがとうございます♡

• 7月20日