※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

昨日退院後、赤ちゃんが37.8℃の熱を出し、下痢もあります。沐浴後に汗をかいており、少し不安を感じています。異常かどうか、病院へ行く基準を知りたいです。

一昨日退院して、昨日夜に旦那さんが帰ってきてから沐浴をしておっぱい飲んでその後寝て3時間おきに起きておっぱいは飲んでいておしっこもうんち(黄色)もしてるのですが、少し午前中は下痢でした。朝(7時)は熱が37.8℃あって、(いつもは36.8℃)あせがしたのマットにしみるくらいかいてました。
すぐに着替えさせましたが数時間後またびしょびしょでまた着替えさせてその後は落ち着いています
昨日沐浴が終わって薄いメッシュの肌着の上に普通の生地の肌着を着せてタオルケットかけてましたが朝汗をかいていたので普通の生地の肌着1枚に減らしました。
退院して初めての沐浴を昨日して、初めて夜の時間帯だったのでそれもあるかなと思うのですが、初めての育児で1人で見てるのもあってなにかの異変に気づいてあげられなかったらと不安で仕方なく全く私も寝られなくて😞
部屋の温度はエアコンをつけて26℃です。
いつもよりちょっとぐずってることもあり、
うんちの色やおしっこの色の他になにか気をつけることがあるのか今の状態は異常なのか教えてください。
どこを基準に病院連れて行ったりしてますか?

コメント

赤ちゃんは体温高いし、柔らかいうんちしか
しませんよ!夜暑かったのかもしれないですね。
ギャン泣き止まらなかったりおっぱい
全く飲まないということがなければ
大丈夫かと思いますよ😆

今まで助産師さんとかいたから不安だらけ
ですよね💦
あまり心配しすぎるとママも疲れちゃうから
気を張りすぎずに!!!

• ゆき

ゆき

いつもより柔らかいものが2回もあったので心配で😰
    全然泣かない子で大丈夫なのか逆に心配になるんですけど、本当になにか訴えたい時は泣きますよね😰
    わからないこと全部聞いてきたはずなのに1人になるとまた全部不安になってしまって😣
    ありがとうございます!頑張ります☺️

• 7月19日