※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoe
子育て・グッズ

長女が第一反抗期に入り、次女のお世話もあり忙しい状況。休む暇はないが手抜きはしていない。

長女[1歳7ヶ月]ですが、1歳5ヶ月頃から少しずついやいやといっていましたが、ついに先月終わり頃から完全に第一反抗期に突入しました!また、今年9月11日に次女が生まれ長女には怒ってばかりだし、次女はミルクをはきもどす事が多いので、目が離せません。
年子なので、中々休める時間がないけれど殆ど手抜きはしていません。
文章まとまらずにすいません

コメント

松田 姫音(36)

ウチもです〜!
下の子が、もうまさにそれで、大変です…。

ただ、上の子がいて、少なくとも3歳になれば落ち着くだろうという目安が分かるので、あと少し!あと少し!と思ってます(笑

すごい何でも興味津々で「にゃに(何)?」と何でも触ったり、自分の要望通らない時の駄々っ子っぷりが半端ない!

うーん、この頑固さ…さすが我が娘!と思ってます(笑

  • tomoe

    tomoe

    本当に、頑固だから難しいけれど
    私は、適当にやるようにしています。
    また、次女は中々夜も寝ないので悩んでます

    • 11月29日