※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

今寝かしつけするのは抱っこ紐なんですけどさすがに1歳くらいになれば1人で寝てくれますよね?😓

今寝かしつけするのは抱っこ紐なんですけど
さすがに1歳くらいになれば
1人で寝てくれますよね?😓

コメント

ままり

夜はそばにいればコロコロしながら寝てくれますが、お昼寝はいまだに抱っこです😂

ぱんまん

抱っこしないで寝かせるようにトレーニングしていかないとなかなか癖は抜けないと思います😭😭
うちは5ヶ月くらいからだんだんトレーニングして7ヶ月には絵本やとんとんで寝てくれるようになりましたよ♪
パパは根気が続かないと抱いて寝かせてしまってましたが…😅
そろそろ抱っこしないで寝かせてあげるように時間かかってもしてあげるといいかもですね(´∇`)

はじめてのママリ🔰

癖もあると思うので、徐々に一人で寝られるように慣らす必要もあると思います😄

nanaﻌﻌﻌ♥

7ヶ月の時にネントレしたので今はお昼寝の時はトントンしてたりゴロゴロしてれば寝ます☆
夜はベッドに置いておやすみーって言ったら勝手に1人で寝てくれます(^^)

クローバー

夜は8ヶ月ぐらいから一緒にゴロゴロするだけで寝てくれましたが、昼間は一歳半ぐらいまて抱っこ紐でした😅
今は隣で寝たフリをするだけで、寝てくれます😊

夜最後の授乳+ミルクの時間と眠さのピークが上手いこと重なると1人で寝てます👶👍が、失敗するとおんぶします。そのうち1人でコテンと寝てくれる毎日が来ると信じたいですねw

ぽんちゃん

うちは今でも抱っこですよ🎶

りんちゃんママ

3ヶ月までは抱っこ抱っこでしたがそれからはねんトレして今ではセルフねんねです(・∀・)